司法書士のオシゴト

会社にかかわる登記を中心に素朴なギモンにお答えします♪ 

法政司法書士会

2019年07月30日 | いろいろ

おはようございます♪

本題が途中でございますケド、本日もちょっと横入り(^^;)

報告というか、お知らせというか、お誘いというか。。。でございますっ!!

え~っと。。。。これまでは内緒にしてた(つもり)だったんですが。。。(~_~;)。。。ワタクシ、実は一応、法政大学を卒業しておりましてね。。。
ま、遠藤先生やら下森先生のハナシをしちゃってるんで、同窓の皆様はすぐに分かったでしょうけども。。。

。。。でね。。。知ってたような、ちゃんとは知らなかったような。。。なんですが、昨年「法政司法書士会」なる会が発足したのだそうで、ひょんなことからワタクシも先月入会させていただき、先週の土曜日(7月27日)「第1回 定時総会」に出席してまいりました。

会長さんは、現東京司法書士会会長の野中先生です(←私にとっては大学の後輩にあたります。むぅぅ~。。。若干複雑(◎_◎;))

 

個人情報の開示が厳しくなった昨今、大学から卒業生のことを教えてもらうのは難しいのだそうです。
ん?。。。しかし、私、司法書士になったなんてことを大学には知らせていない気がするけどな。。。(^^;)

とにかくっ!!!
だれが法政出身者なのかを調べる手段はないらしく、人づてで情報集めをし誘ってみているのですって。
現在の会員は27名ということでした。

。。。ってことですんで、出身大学を隠している場合じゃないぞ!!。。。と思いまして、ブログで宣伝してみることにいたしました♪ テヘッ (#^.^#)

関係ない方にとっては「ウザイ」ハナシですみませんです m(__)m


一昨日の会合では、同期のKくんと再会しましてね~。。。「わぁぁ~。。。なんか大人(!?)になってるぞ!」って、驚きもありつつ、嬉し懐かし~気持ち♪

K君とは、大学生の頃は全く知り合いではなく、お互いに「某受験予備校 L●C」のスタッフをしていたつながりなんだけど、働いている時期は被っていない。。。ケド、大学の同窓(しかも同学年)ってことで、(あちらは知りませんが(^^;) ワタシの方は)かなり親近感を持っていたんですよね。

それから、昨年、立川支部セミナーでお世話になったU先生。
「あれっ??? なんだかあの人どこかで会ったような???」と思ってたのですが、お互いビックリ!!!な再会。
ゼミでお世話になった高須順一先生(弁護士)も来賓としていらっしゃっておりまして、嬉しい驚きでございました。

初対面の方々とも、とっても楽しくお話できました。
ぃや~。。。大学時代のハナシって、とりとめがないです。。。大変楽しい会でございました!

野中先生はじめ会員の皆様、大変お世話になりました m(__)m

それから、「ブログ読んでますよ♪」というお声も頂戴いたしました。
嬉しかったです!
ありがとうございました。

 

法政大学というと。。。「バンカラ」なイメージでしょ?
言っちゃあなんですケド、当時はまさにっ!!「むっさい学生さんがいっぱいいるトコロ」でした(^^;)
なので、女子大生っていってもねぇぇ~。。。全くオシャレ感はなかったのよね~。。。(今は違うらしいですよ)

しかし、思い返しますと、大学で過ごした時間は貴重だったなぁ~と思います。
大学でどれだけ勉強したか、大学の勉強がどれだけ為になったか。。。と言われると、「んっ?」って気がしますが、ゼミの勉強はすごく頑張りましたね。
ずいぶんとバカなことをやっておりましたケド、楽しかった♪
ゼミやサークルの面々とは今も親しくお付き合いさせていただいています。

結局、なんだかんだ悪口を言いつつ、結構私も愛校心は強いんじゃないかな~。
(もうちょっとカミングアウトしちゃいますと、高校も「法政女子(←現:法政大学国際高等学校)」だったんです。なので、大学入学当初から「校歌」をソラで歌えました(^^;))

 

。。。というわけで、法政大学ご出身の皆々様!!
是非、「法政司法書士会」にご入会くださいね ♪

連絡先の分からない方は、私にメールをいただければお繋ぎしますので、どうぞどうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

ちなみに、他士業の「会」もございます。

コメント   この記事についてブログを書く
« 商業法人登記総合研究5人委員会 | トップ | 株主リストのひな形 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事