司法書士のオシゴト

会社にかかわる登記を中心に素朴なギモンにお答えします♪ 

動物園

2009年04月29日 | 動物

今日はお休みですので、お仕事以外の話題を。

先週、久しぶりにお弁当を持って動物園に行きました。私は東京在住なので、上野動物園か多摩動物公園が最寄ですが、ほとんどは多摩の方へ参ります(空気が良くて、広々としていて、人が少ないので)。

動物園は安くて、一日遊べます。多摩動物公園の入園料は600円。
私は「東京動物園友の会」に入っていて、入園料は2割引、年に4回会誌が送られてきますので、すごくお徳!!
ちなみにボス猫さんはサポーターになってます。こちらは主に寄付という趣旨なので、得点は動物園グッズなど2割引のみ。ただ、サポーター限定の催し物が年に数回あります。

動物園に行って思うことは、入園料が安すぎること。年間パスポートなんて、たったの2,400円なんですよ。動物の世話は年中無休。絶滅が危惧されている動物もたくさんいます。もっとお金があればやれることもたくさんあるでしょうに・・・と思いながら、動物を見て回っています。

同じ動物園だと動物自体はいつも同じなのですが、行くたびに「今日来て良かった~」と思うことがあります。先日は、ユキヒョウが間近でゆ~っくり見られたことです。なんと!ボス猫さんは(いけないんですが)触ってしまいました。彼曰く「思ったより柔らかかった」そうです。

それから、カンガルーの赤ちゃんがちょうど袋から顔を出してました。コアラの赤ちゃんも生まれたそうです。あと2~3ヶ月で常時見られるようになるのでは?と思います。 大人だけで訪れる人もたくさんいますので、是非行ってみてください!

多摩動物公園のホームページ http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定時株主総会終了後の取締役... | トップ | 決算公告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事