司法書士のオシゴト

会社にかかわる登記を中心に素朴なギモンにお答えします♪ 

一般社団法人 日本財産管理協会(略して「日財協」)研修会のご報告とお礼

2021年09月24日 | いろいろ

おはようございます♪

またしても、更新をサボっていましたら。。。(◎_◎;)。。。あっという間に前回の更新から2か月も経ってしまいました。
わわわっ。。。申し訳ございませんでしたっ m(__)m m(__)m m(__)m

忙しかったというほどではなかったんですが。。。^_^;
やっぱり、ちょっとサボり始めてしまいますと、自分でも不思議なんだけど。。。更新する気持ちが萎えてしまう感じなんですよね~。

。。。ですけど。。。先日、一般社団法人日本財産管理協会(https://www.nichizaikyo.jp/)主催の研修会の講師にお招きいただきまして。。。本日の更新に至りました。

といっても、研修会は9月11日(土)だったんで、お礼も、ちょ~遅くなりました。
失礼いたしました m(__)m

関係者の皆様には、大変お世話になりました。
色々お気遣もいいただきまして、ありがとうございました m(__)m m(__)m m(__)m

 

 

 

 

 

で。。。この研修会ですケドも。。。商業登記倶楽部との共催でございまして、神奈川の夏期セミナーを兼ねて開催されておりました。
なので、神崎満治郎先生もご登壇され、㈱リーガルさん、ワタクシ、神崎先生という順でお話をさせていただいた。。。という次第デス。

神崎先生とご一緒したんですよ!?。。。ビックリでしょう??
なんかね~。。。それだけでキンチョーしてしまいました 汗汗汗

リーガルさんは、添付書面の電子化に関すること。
ワタシは一応、商業登記規則の改正(いわゆる10号通達)について。
神崎先生は、会社法改正ほか諸々。

。。という内容でした。

 

ただですね。。。元々は神奈川県司法書士会の司法書士会館でWEB併用のセミナーのハズだったんですケド。。。緊急事態宣言が延長されちゃったモンだから、急遽、WEBオンリーになっちゃいました。。。(;O;)。。。残念っ!!

それにしても。。。受講されているヒトのカオが見えないって、何とも味気ない気がしております。
苦手な講師をお引き受けする楽しみって、受講されている方の様子を見たり、懇親会で色んな方々とお話しをしたり。。。っていうのがメイン(←あくまでも「ワタシが」ですが)なのに、顔が見えないって。。。。う~ん。。。調子が出ませんね(-"-)

 

まぁでもね。。。感染者も減ってきましたし、ワタシも2回のワクチン接種を終えましたんで、研修会も、少人数だったら直接会場に来ていただけるようになるかな~。。。と、ちょっと期待をしています。
年内にお引き受けしている研修会もありますので、そちらも終わりましたら、ご報告したいと思っておりマス♪

 

。。。というワケで、とりとめのないハナシでございましたケド、ご報告とお礼でした。

 

今回は、ちょっとリハビリをさせていただいたので、本来の更新も早めに再開したいと思っております。
(じゃないと、またサボってしまいそう。。。(ーー;))

どうぞよろしくお願いいたします m(__)m m(__)m m(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年2月15日以降の商業登記... | トップ | 2021年2月15日以降の商業登記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事