チャランガぽよぽよ

ほんわかぽよよ~ん。ラテン系脱力バンド。

チャランガぽよぽよ@大塚Greco

2016-01-26 01:06:50 | Live Report

新年初チャラぽよライブ!!!ということで、1/16は大塚Grecoでライブ初めでした♪ 

この日のぽよファミリーは、坂上領(笛いろいろ)、帆足彩(vn)、高瀬"makoring"麻里子(vo)、妹尾美穂(p)、伊藤寛康(b)、塩のやもとひろ(per)


今日は領くんの新アレンジがあるという事で、リハーサルからうっきうきでございます。私も大好きな曲!!

まずは「登山列車とキラリ男」でスタートしました!!みんなでクラップ!楽しい~♪♪♪

「かえる」「おんなのこのきもち」は、美穂ちゃんの存在感が半端ない。今年はもっと炸裂するのか??「はくしゃくふじん」では、まさかのサル登場!(笑)笑って弾けなくなるかと思った~。

待望の新曲は「メトロポリタン美術館」。さすがの領くん、なんともチャラぽよなアレンジに仕上げてくれました!今回聞き逃した方、次回も必ずやると思うので楽しみにしててくださいね!

久しぶりに演奏した、「風がくれたメロディー」はやっぱりいい曲だな~。この曲は、はもるコーラスの部分だけ抜き出してみんなで練習してます(笑)

たくさんのお客様にいらしていただいて、幸せなライブで1年をスタートできました!領くんからも話がありましたが、2ndアルバムに向かって走る1年にしたいと思います☆今年もよろしくお願いします!

今回、台湾で撮った写真を使ってちぇぶロマイドを作ってみました!サインするさかがみちぇぶww

 

お客様が撮ってくれたオフショット的な集合写真。メンバーの楽しげな表情がたまらなく好きです♡  by あやむし

 

 <セットリスト>

  1. 登山列車とキラリ男
  2. チャランガぽよぽよ
  3. かえる
  4. おんなのこのしあわせ
  5. はくしゃくふじん
  6. メトロポリタン美術館
  7. 猫空ロープウェイ
  1. ひつじのショーン
  2. リンゴの森の子猫たち
  3. チェブラーシカの歌
  4. みずいろの列車
  5. 風がくれたメロディー
  6. ぜんまいざむらい

   Enc.チムチムチェリー


チャランガぽよぽよ@台湾・台北ツアー

2016-01-16 12:18:36 | Live Report

みなさま、あけましておめでとうございます。年明けから晴天の暖かい日が続いて、なんとも晴れ晴れとしたお正月でしたね。

 

そして、もう1月も半分が過ぎました。。。チャランガぽよぽよ台湾ツアーからも一ヶ月が過ぎようとしています。。。今頃になって!な感じではありますが、私の撮った写真も交えて台湾ツアーを振り返ってみようと思います☆ちなみに、領くんのBlogでは詳しくレポートが書かれてます。→坂上領 

 

12月18日(金)

まずは早朝の空港。朝早い集合お疲れさまでした。でも、わくわく感は半端ない!!朝だけど、テンション高~いのであります(笑)

チェブの席はここw

現地のガイド、周さん。にこやかな笑顔でお出迎え。

実は私たちの次の便で浜崎あゆみさんが来る!ということで、後ろに写ってる方々は空港に駆けつけたファンの方々。

まずはぷは~っ!してもぐもぐ!

そしていきなり小籠包はしごしました(笑)

二軒目の「北大行」は、また必ず行きたい!!とみんなが絶賛のお店。全メニュー食べてみたいな~。

食後のお散歩は「四四南村」へ。古い建物と新しい建物の混在する場所。素敵な雑貨屋さんもあって、早くもお土産をゲットしたのであります。

101が、どど~ん!!と見える場所でした。

夜は「月見ル君想フ」さんでライブ!!

出演者のボードもお月さま♪

もちろん、ステージにもお月さま♪♪♪

領くんが下見に行ってくれた時は、まだこのライブスペースは工事中だったとか。4人+チェブでのライブ。お客様たちの笑顔がうれしかった!!

 

バスでホテルに戻るのをお見送り。

大上さんとPAしかちゃん。しかちゃん(台湾の方)の日本語は完璧でした!!

ホテルに荷物を置いてちょこっと夜市に行って、台湾1日目は終了。長くて楽しい1日でした。

 

12月19日(土)

2日目はのんびりとスタート。まこりんはお仕事の宿題がてんこ盛りということで、ホテルでおこもり。領くん、美穂ちゃんと3人で、いざ、観光!!ん?でも雲行きあやしい~。長いトンネルを抜けたら、雨が降ってました(笑)さすが。3人とも傘を持ってなかったので、とりあえず傘購入。

猴硐は猫だらけ。ねこ、ねこ、ねこ。。。


美穂ちゃん撮影の猫たち。ポストカードにしたい!!

カフェの横の階段がピアノの鍵盤になってるのを発見!!早速美穂ちゃんの撮影会にw

私には渡る事ができなさそうな橋。

結構雨が降っている。。。。

観光といいつつも、九份で領くんのオカリナを買うのが本日のメインなのでありました。

オカリナ王子。真剣に楽器を査定中。

犬型のオカリナを吹くと、まるで犬とキスしてるみたい~♡

九份の街は、雨も似合います。

前も連れて行ってもらったお茶屋さんは、ちょうど歩き疲れた頃に入れる絶妙な場所にあります♪

湯気とわたくし(笑)photo by美穂ちゃん。

夜ご飯はまこりんと合流!!!火鍋~~~!!すぐにがっつくので、お料理の写真がない。。。私的にヒットだったのが、スイレンの根。細い茎のような見た目で、さっと鍋に入れるとキレイな緑色に。火を通し過ぎないで、シャキシャキを楽しんで食べるのがグ~。日本で手に入るなら、普通の鍋に入れても美味しいはず!

そしておなかいっぱいになった頃、チェブの撮影会を開始。

美穂カメラマン、いい表情とらえてます!

タクシーで、天井に備え付けられてるティッシュの箱を発見!

台湾の夜は長い!!夜中もやってるエビ釣り屋さん。

釣り上げると、塩焼きにしてくれます!もちろん、ビールと一緒にいただきます。実は、私が二匹釣っただけでやめてしまったのですが、釣れなかった人にもサービスで焼いてくれます。こうして台湾の夜は更けていくのでありました。。。。

 

12月20日(日)

さて、最終日!!今日は猫空ロープウェイに乗るぞ~!!!の前に、朝ご飯。ホテルの朝ご飯はパスして、近所の永和世紀豆漿大王へ。豆乳スープ?的なものなのですが、これが本当においしい!!何杯でも飲める(笑)え~と、写真は領くんのBlogで。。。(汗)→坂上領

お店の近くには朝一も出ていたので、少しだけ散策。

ホテルをチェックアウトしたら、観光バスに乗っていざ猫空へ!バスの中では、サプライズ演奏を。上下に揺れるバスの中、弓で領くんを突き刺しそうになりつつもがんばりました!みんなびっくりして、そして大喜びしてくれて、大成功~!

いい雰囲気♪

いよいよロープウェイの駅に到着!!となったのですが、日曜日ということもあり長蛇の列が。。。帰りの飛行機の時間なども気になるところですが、この旅行のメインはみんなでロープウェイに乗る事と言っても過言ではない!ということで、とにかく列に頂上を目指しました。

やっぱこわい。。。でも、みんなで行けてよかった!

高所恐怖症を克服したつもりではありますが、列に並んで待っている時間が長かったので、恐怖心がじわじわと。。。乗ってる間はみんなで猫空ロープウェイを聴きながら、空中散歩を満喫。感激でうるうるしちゃいました...←怖いからではありません!

空港に向かう前に、ラスト小籠包!@鼎泰豊

やっぱり小籠包とビールはテッパンです!!

お世話になった周さん。周さんのおかげで、何倍も素晴しいツアーになりました。

たくさん買い物すると、サービスでキャスター付きバッグがもらえるそうな。今回のツアーのお客様の中に、2組もらってる方がいました!大人買い~☆

東京に戻りました!の撮影をするチェブ。チェブもお疲れさまでした♡

ざざ~っと振り返ってみましたが、なんと色濃い3日間だったことか!チャランガぽよぽよで台湾に行けたらいいね~。から始まって、今回こうして実現できた事が今でも夢のようです。旅行会社の方をはじめ、沢山の方にお世話になって、集まってくれたお客様がいて、ツアーには来られなかったけど応援してくれる沢山のファンの方がいてくれて、一緒に演奏してくれる仲間がいて。本当に本当に幸せなことだなあ、と思わずにはいられません。

そしてそして、全てのコーディネートを考えてくれた領くん!!ありがとう!そして、また台湾に行こう!

気持ちも新たに、本日は2016年のチャランガぽよぽよ初ライブです☆大塚GRECOでお待ちしております。

 

10年くらい使ってなかったチェキが役にたった~!!