チャランガぽよぽよ

ほんわかぽよよ~ん。ラテン系脱力バンド。

ぽよぽよフレンズ@珈琲美学

2015-04-19 11:50:42 | Live Report

すっかりレポートが遅くなってしまいましたが、4/8はぽよぽよフレンンズ@珈琲美学でした♪

ソメイヨシノももう終わりというのに、まさかの寒波。。。。寒いし雨だし。。。

雨男パワーさすがです☆

 

まずは、お店の入り口の本日の出演者が書かれたこのホワイトボードに注目!!

きれいな字だな~と思っただけで、私は全く気づかずにお店に入ってしまったのですが。。。。

実は

ぼよぼよフレンズ

。。。(笑)

ちょっと面白かったので、あえて訂正はしない事に。

 

メンバーは、坂上領(Fl)、帆足彩(Vn)、高瀬"makoring"麻里子(Vo)、上野山英里(Pf)

私は英里ちゃんと共演するのは久々。ベースもパーカッションもいないこの編成を素敵にまとめあげてくれました♪

キャラクターもメルヘンでかわいいのです☆

あ、でもチェブラーシカのうたの途中で、チェブにパンチしてましたが。。。

 

ライブ中のMCで領くんが話していましたが、今調子があまり良くないとの事。

ですが、ライブを聴きに来てくださる皆さんに楽しんでいただきたい!その思いはいつもみんな同じなのであります。

ぽよぽよの曲は少なめでしたが、DiVaの楽曲はやはり素敵だな~と改めて感じるセットリストとなりました。

『よろこびのために』から『さようなら』につながる領くんのリコーダーソロ、素敵だったなあ。

まこりんの鉄腕アトムは何度聴いても泣きそうになるので、ぐぐっと力が入ってしまいます。。。

 

個人的には、『キミノミミ』のアレンジ担当が緊張いたしました~。

まだまだまだまだ研究の余地あり。。。はう~。

大好きな曲なので、また手を加えて、皆さんにご披露できればと思います☆

 

次回は坂上領バースデーライブでお会いしませう!!!

帆足彩でした~。

 

セットリスト

  1. 猫を見る
  2. ほほえみ
  3. キミノミミ
  4. あるくあるく
  5. すいぞくかん
  6. かえる
  1. ワニのゲーナのテーマ
  2. チェブラーシカのうた
  3. よろこびのために
  4. さようなら
  5. リンゴの森の子猫たち

 Enc 鉄腕アトム


チャランガぽよぽよ@大塚GRECO

2015-04-01 13:51:13 | Live Report

12月に引き続き、大塚GRECOでのぽよぽよライブ♪

メンバーはこちら!

坂上領(fl)、帆足彩(vn)、高瀬"makoring"麻里子(vo)、扇谷研人(p)、伊藤寛康(b)、塩のやもとひろ(per)

研人さんと伊藤さんは去年の10月ぶりの登場☆

そして沢山のお客様に囲まれ、熱気ムンムン、酸素うすうす(笑)なライブに。

ありがとうございました!

今回は新曲が2曲!!!!

領くんがアレンジしてくれたのですが、これがまた、むふふな"ぽよワールド"になったのでございます。

以下坂上領の雨男日記より引用w

ひつじ年ですので、前からやりたかった「ひつじのショーン」をアレンジしました!!
途中「ウォレスとグルミット」のテーマが一瞬出てくる個人的なこだわりのあるアレンジ。
音を出すまでドキドキでしたが、サウンドは「ぽよサウンド」「ぽよ印」って感じ(笑)。

原曲はこちら↓
https://youtu.be/TG3ylmLFbvQ 

もう一曲は、チェブラーシカから「ワニのゲーナのテーマ」をアレンジ!!
坂上チェブがカスタネットを叩くのです。というかヘディングで(笑)。
これもまた整理して次回以降やろうっと!!シュールで楽しい~。
あと、淡谷のり子風のチェブも大ウケでしたね。まこりんガーサス。

淡谷のり子風のチェブには、笑いすぎて演奏できなくなりそうになるのをこらえるのが大変でした。。。

これから回を重ねて、さらに素敵に育っていくと思うので、お楽しみに☆

 

そして今回はタップダンサーの吉田つぶらちゃん(from札幌)が飛び入りしてくれました☆

「No Rain, No Rainbow」そして、アンコールの「チャランガぽよぽよ」の2曲に参加。

ぽっ、ぽっ、ぽっ、ぽっ、ぽぽぽっ、ぽよぽよ!!とタップしてくれたのに感激しちゃいました♪

東京でいくつかライブもあるそうなので、皆様チェックしてくださいね!

 

さてこの度、けけこマスターランキング1位をいただいてしまいました、帆足彩です。

いや~、気持ちよかった!!!

そして、なんだかいきなり燃え尽き症候群な気がしてます。。。w

6月のけけこマスター対決を期待するお声をいただきましたが、そっと見守っててください♡

 

4/8 珈琲美学(ぽよぽよフレンズ)、6/10 目黒ブルースアレイジャパン、7/6 大塚GRECO

とライブも決まってますので、また応援よろしくお願いします。

 

最後になりましたが、遠征してくれたチーム東海(勝手に名付けましたwww)のメンバーもありがとう~!!!

 

1 Pacha Pacha

2 リンゴの森の子猫たち

3 ひつじのショーン

4 虹になりたい

5 No Rain,No Rainbow

6 かえる

 

1 Beautiful Days

2 チェブラーシカの歌

3 ワニのゲーナのテーマ

4 ロスタイム3分

5 ぜんまいざむらいの歌

 

Enc チャランガぽよぽよ