渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





こういうことは外でやったほうがよいですね(^^;
でも、薪ストーブの天板は直火に比べて熱が均一なので
焦げ付かずじんわり焼けるからね。



でも天火で焼き目をつけた鶏肉はやっぱり美味しい
天火に使ったのは林檎の根の置き
炭並みに硬くて火力がありますよ



しかし、今日のメインはコチラでして
ネットで探した蕎麦粉が届いたので試しに打って見ることに

アジの煮干と昆布 それと2種類の鰹節とニンジンで出した出汁は相変わらず美味

でも、やはり蕎麦自体はシリ研さんの蕎麦粉には適わないとは母親談

なにやらクリスマスと大晦日のリハーサルのような夕食でしたね(笑





ここのところ、暇な時間は林檎の根の薪を作ることに費やしておりました
カナリ骨が折れますが・・・
火持ちが良くて・・・あれば助かりますね。




高速道路の有珠パーキングエリアからみた内浦湾

暖かい日が続いているけど明日から12月
日はあっという間に沈みます
夜は冬を後ろ盾に倒れこむように昼を多い尽くしますね。








コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 今年一番の紅葉 イチイの根か... »
 
コメント
 
 
 
美味しそう! (ファーマー佐藤)
2009-12-01 08:11:05
 NaOさん、こんにちは~。

 ローストチキン美味しそうですねー。(^^
薪ストーブで作るというところがまた良いです。
それに、薪の山にも羨望の眼差しです。

 というのも、庭先に転がっていたドラム缶で
仕事用のストーブを作ったのは良いのですが、
まだ薪を作ってないので~。(^^;;
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-12-01 11:37:59
ファーマー佐藤さん、お昼ですね
コンニチワ

今日も時間があったので薪割りしておりました
もう少しです。。ハイ

ファーマー佐藤さんは鉄を扱えるので
羨望の眼差しで見ております。。。
いいなあ、、いろんなことが出来そうですね
薪は僕も自転車操業です
3年分くらい欲しいです(^^;

 
 
 
NaOさん おはようございます (紫親父)
2009-12-02 08:38:01
いいですね!またマネさせてもらいます^^
ってダッチを買わないといけませんね あはは
 
 
 
Unknown (吉田)
2009-12-02 09:53:13
夜は冬を後ろ盾に倒れこむように昼を多い尽くしますね。

とは

名言ですね。
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-12-02 12:32:00
紫親父さん、コンニチワ
先日の番組、しっかり録画してみましたよ
てんてこ米
しっかり映っていましたね!

我が家はおんぼろなので
こんなことも許されるのです(^^;

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。