渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





しろっぴーがいなくなって、もうふた月たってしまいました、、

いまでもダメだなあ、、
やっぱりふとした時に思い出しては、、うーーーーとなりますね
お酒なんて飲むとダメですね、、
テレビ見ててもパソの前にいても いつも甘えて膝の上に乗ってきたり
スリスリしてきたり、、

お墓の上に植えたアヤメが随分伸びて来ました
もう少ししたら花を咲かすでしょう。

他の三匹の猫たちはおとなしくて
病院にも行くことが無くなって
糖尿病の注射の手間も無くなって
トイレの手間も減って
テーブルの上の食べ物を心配しなくても良くなったけれど

それでも寂しいね
そんなことよりもやっぱり生きていて欲しかった

目を細めて甘えて来る顔を思い出しては切なくなること多々

悔やむのが供養ですから
もうしばらくこんな心持ちで暮らしましょう。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


«  タモギタケと... 春の猫 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ariari)
2013-06-20 00:55:57
本当にしろっぴーさん、何もかも見透かすような賢い顔立ち。
この眼差し、いいですね。ちょっとウルってきます・・・
 
 
 
Unknown (NaO)
2013-06-21 07:40:41
ariariさん、おはようございます
しろっぴーがいなくなっただけで
こんなに静になるのかとほんとに実感しています、、

なれるものなのでしょうけれどね
慣れていくのもなんとなく寂しいです、、
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。