渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





このフライ
『カーフマンズ・スティミュレーター』 というフライだそうです
ランドール・カーフマンがタイイングした正真正銘のカーフマンズ・スティミュレーター
イエローストーンに出かけていたRiseRingNKMRさんからフライの下の極上のマテリアルと共にお土産にと頂いたものです

見た瞬間にキレイなカッコいいフライだな、、
巻いてみたいな、、巻けそうだな??なんて思って
いざ巻いてみましたらまったく別なものになってしまいました・・

正直巻けません
いえ、似た形には巻けるのですが、ソレはあくまでも似て非なるモノ

それでは魚は釣れないかといえば釣れるかもしれませんが
素晴らしいフライは魚も人も両方釣っちゃうんですね
僕の巻いたスティミュレーターでは自分すら釣れませんでした・・(^^;

フライは俳句みたいなものですね
一文字一語違っても受ける印象がガラッと違うように
シンプルなだけに違いが際立ってしまう

一番の驚きはこのフライはあくまでもコマーシャルフライで
取って置きの一本ではないってこと
このクオリティーで量産しているワケです
プロタイヤーってスゴイ世界ですね

良い勉強になりました
RiseRingNKMRさん、重ね重ねありがとうございました
いつか僕も行きたいなあ、、
イエローストーン




今年もこの季節がやってきました
本日は釣りはキャンセル 仕事になりました
夕方に3時間くらい薪の整理 今夜は切れ端を燃やしています



出かけ先で見かけたど根性ミニトマト

霜が降る前に赤くなれるかな??

旬ではない話題ですがね(^^;


明日こそ、、釣りに、、













コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 旬をいただく贅沢 寒くなってま... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (CrazyCrow)
2006-10-19 22:36:54
行く時は一緒よ(爆!
 
 
 
よろしくです! (yamada)
2006-10-20 10:29:13
ジーと見ても真似しても何かが違うんですよね。

個性だから仕方がないって諦めるんですけど、

使ってみると性能まで差が出てしまいます。

プロが巻いたフライって凄いですよね。



…ところで、回り回って私の所へ面白い物が送られてきました。

忙しいだろうなぁ~と思い、悩みましたが…

やっぱりNaOさんしか思い浮かばなかったのでトラバしてみました

如何でしょう?
 
 
 
そうそう (NaO)
2006-10-21 07:46:43
行くときはいっしょ!!

って

なんかほとばしってますよ

CCさん(^^;

ぼくはあっち系の趣味はありません(笑

いつか行きたいですね

って来年も行くんでしょう??

いいなあ・・

 
 
 
どもども (NaO)
2006-10-21 07:48:30
なんでもそうですよね

ランディングネットもそんな感じがします

作り手の個性で色んなところに現れるんですよねえ、、

良い雰囲気のもの造りたいですね=





バトン!!

うけとりました(^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。