渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



オークションで見かけるこの大量のCDC



買っちゃいました(^^;

本日帰宅すると届いていて早速箱を開けてみると多少のニオイを放ちながら
コレでもか!!という大量のCDC・・

本当に大量ですね
使い切るのに何年かかるのでしょう・・

気になる品質ですが、やっぱりショップで買うそろった品物と比べると見劣りします
毛先がそろっていないなあ・・
でも、充分使えそうですね~  毛足もけっこう長いです

長い毛足を活かして
さっそく巻いてみました
馬鹿の一つ覚えのフライですが、今シーズンも気に入ってメインで使っています



ウイングに使うくらいしか能が無いのですが(^^;
でも、この形のウイングだと他の素材では回転しやすくなるけど
CDCだとならないんですよね
毛羽立っているから風を切らないからかな?

先日リンクさせていただいた コチラ の写真集を見て、ウイングのシルエットって思いのほかはっきり見えているんだなあ、、と実感  さらにシンプルに巻くことが大事なんだなあとトテモ勉強になりました・・
早く使ってみたいのですが、、

今日の午後からでも川にと思っていましたが、、、

フキを取りに行かなければならなくなり・・
断念(ToT)/~~~



コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )


« 僕に出来ること 夕暮れの流れ... »
 
コメント
 
 
 
枕?? (西洋毛鉤)
2006-06-29 12:19:25
枕の中身かと思いましたヨ(^^)



でもCDCウィングのFlyは釣れそうですね。

私も挑戦してみよう~。
 
 
 
これって (札幌のイワナ)
2006-06-29 21:34:32
 NAOさん小生はハックルの位置に興味を妙に持ちました、パラシュート形式の巻き方ですか?何となく作り方解るようで解らない・・・シロハラは今のベストザハッチですよね~釣れ過ぎて困っちゃうかも(爆)
 
 
 
お願い(^^ゞ (おやぢ)
2006-06-29 22:03:58
これの前のバージョンの在庫があったら

今度一個下さいな!(^^ゞ

先日某氏にコレとおいらのアレをお渡ししてしまったので

よろしくね~!(はぁと
 
 
 
某氏です(笑) (nobu)
2006-06-30 09:13:09
この間頂いたコレとおやぢ殿のアレを本日にでも試してきたいと思います。
 
 
 
どもども (NaO)
2006-06-30 16:19:07
西洋毛鉤さんコンニチワ

ほんと

枕の中身ですよね(^^;

暫くは事足りそうです・・



何度も使える毛鉤ではありませんが

そう何度もつれないので(笑

 
 
 
イワナさんコンチワ (NaO)
2006-06-30 16:25:00
よい天気でした

釣りに行きたかった・・





このフライはボディーとフックの間にハックリングしています



フックとボディーをスレッドでパラシュートのポストのように固定して、ハックルも固定



ボディーとフックをほんとうにふんわりとダビングして、ハックルをフックとボディーの間に食い込ませるようにテンションかけてハックリングします

下から見たときにフックがむき出しにならないようにってことですね



たいしたものではありません(^^;
 
 
 
いいよん (NaO)
2006-06-30 16:26:18
あの渓流用ですね、おやぢどの

はいはーい

こんどあげるね~~
 
 
 
いいなー (NaO)
2006-06-30 16:28:11
nobuさん

いいな~~

僕も行きたかった、、



午後から出られたんだけど

昨日のフキ採取と今朝から皮むきで体力使い果たしました・・



三女が風邪気味で嫁に任せきりで出かけるのも心苦しかったので・・(^^;





あ~~





ぽっかり浮かべたかった、、



これから良い時間帯ですね・・



フライでも巻いて我慢しよう・・
 
 
 
いいでしょー(笑) (nobu)
2006-07-01 00:05:32
電話ありがとうございました。

18時過ぎまで珍しく頑張りましたが、夕方からはそんなに良くもなかったですよ。

NaOさんのコレと、おやぢ殿のアレは・・・抜群の成果でしたよ。NaOさんのコレは水量が多いところで特に抜群でした!



あっ!サッカー始まってる(笑)

 
 
 
おはやうございます~ (NaO)
2006-07-01 08:37:35
明け方にサッカー見ました・・

2度寝で寝違えました・・

首イタイ・・





昨日は気分良かったでしょうね・・



僕も月曜か火曜には行きます!!!

ぜったい・・



名前はわかんないのですが

あれくらいのダンが浮かんでますよね・・

バゴっと食べられるのを見ると

コレくらいのフライでがんばりたくなっちゃいます(^^;



ハッチ無くてもコレを流して

それから考えます(笑



渓流癖が抜けませんね・・





 
 
 
おおっ!? (おやぢ)
2006-07-01 10:06:52
おお~行きましたか~~~

ウラメシヤ~~~(笑



おいらも週明け頭に行くどー!!(^^ゞ
 
 
 
最高の季節 (エゾかず)
2006-07-01 19:45:59
NaOさん、こんばんは。

おやぢどの、ご無沙汰しております。

山女魚の川も、最高のシーズンへ突入のようですね。



週明けにお出かけですか?

どこかで会っちゃうかも(笑)。

 
 
 
おはやうございます~ (NaO)
2006-07-02 06:48:51
イキタクテウズウズです(笑



今日も仕事なのですが、終わったらそのまま川に走って・・・

夕方でも出没するかもです



明日も・・



(笑
 
 
 
む? (おやぢ@仕事)
2006-07-02 10:23:34
naoさん、フライング!(笑

おいらは明日の予定だす。予定・・・。。。



エゾかずさん、お久しぶりです!

相変わらずの健脚のようで羨ましい限りです(^^;

アレいいですね。今度●岳荘で見て来ま~す(^^)



皆でうろちょろしてれば逢いますね(笑

 
 
 
今頃 (NaO)
2006-07-03 09:04:27
がんばってるのかな?



今日は出動見合わせです(笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。