渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



朝雪かきをして・・
僕が出かけている間にも嫁が雪かき
そして帰ってきてまた雪かき

背筋ミシミシ言ってます・・疲れた・・

先ほどようやく夕食を食べました(パソコンの前で(^^;))


今夜は嫁の十八番、親子丼 

コレはお店の味級、、僕が言うのもナンデスガ
ナカナカのものです(^^;



今夜の味噌汁は、この時期の我が家の定番
ミミノリ(銀杏草)の味噌汁

必ずニンジンとジャガイモが入るのは父方からのコダワリ

味噌は嫁の母親が仕込んでくれた自家製
トテモ美味しいです。。

と、書き込んでいたら窓の外が明るい・・
明るいのは街灯のオレンジ色の光が降って来る雪に反射するからで
コレでまた明日の朝も雪かきか、、、

ま、仕方ないですよね
北海道に住んでいるんだから(笑





先日買い替えた携帯のカメラで写しました
ブログにUPすると微妙に圧縮されているような気もしますが
こんなに当たり前に写るんだ・・
と、、びっくり 本物のデジカメで写したみたい

防水カメラはアチコチにゴムパッキンで密閉性を確保しているので
カメラで写した画像をPCに取り込むとき
接続端子の蓋やメモリーを取り出すために頻繁に蓋を開け閉めすると
ゴムパッキンが傷まないかなあ・・って思っていたら
クレードルに置くだけでPCとデータのやり取りが出来るんですね

へえ、、、コレなら安心だなあ・・

今シーズン、本当に川で魚写すのに使ってたりして・・(^^;


あんまり雪が降りませんように・・ 





コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« 網の張り替え... 明日も早朝雪... »
 
コメント
 
 
 
goo♪ (SHU)
2008-02-13 23:39:59
NaOさんこんばんは!
味噌汁美味そうですね~。
お腹が鳴りそう。。。

リンク作業有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします♪
 
 
 
ネット出来ました (matsu)
2008-02-14 01:04:49
こんばんは。 NaOさんの作品には到底及びませんが、なんとかそれなりのネットが完成しました。
本格的に作ったのは初めてでしたが、自分なりに満足出来るものに仕上がりました。
モノ作りは楽しいですね。またなにか作ってみたくなりました。

お味噌汁おいしそう。 親子丼、僕も大好きです。
 
 
 
Unknown (chuel)
2008-02-14 06:41:18
NaOさん、お早うございます。

長く寒い冬が有るからこそ春の訪れがとても嬉しくて、夏の暑さもここぞとばかりに楽しめますw

と言っても寒いのは嫌ですねぇ(笑)
 
 
 
むむっ? (おやぢ)
2008-02-14 15:44:28
先日防水携帯を見てきました(^^;
今はカシオのしかないみたいですが間もなくもう一種類出るようですよ~
naoさんのはもしや携帯のくせに500万画素ってやつかな?
おいらも値段がこなれて来たら欲しいなぁ~~

味噌汁に入っているじゃがいもって旨いよね!
うちのおやじもそっち方面出身のせいなのか?
何にでも入りますよ(笑

そういえばもう二月なんですね。
のりももうすぐ終わりですね。
う~~~食いたいっす!(笑
 
 
 
ども ( NaO)
2008-02-14 21:57:04
SHUサン、コンバンワ
どもども
今後ともヨロシクです

そのうちに北海道チームで呑みたいデスなあ・・
実現しないものだろうか・・(^^;
 
 
 
イイカンジ ( NaO)
2008-02-14 21:59:06
matsuサン、コンバンワ
丁寧な仕事が見て取れますね
綺麗なネットですね!

いえいえ
ランディングネットの良し悪しなんて無いですよね
好みの問題、、それに尽きるかと(^^;
 
 
 
どもです ( NaO)
2008-02-14 22:02:24
chuelサン、コンバンワ

そちらはどうでした?雪

僕は昨日と今日で都合8時間の除雪
どうしても降り切らないと春は来ないのかな・・
背筋がバキバキデス・・

寒いのは嫌いではアリマセンが、道路の除雪のために家の前に残された雪は大嫌いです(笑



 
 
 
まいどさま ( NaO)
2008-02-14 22:05:19
おやぢどの
コンバンワ

相変わらず忙しいんでしょ?
釣りにも行ってないのかな??

冬くらい休みましょう
え?
行きたいけど行けないだけ??

携帯
僕はあんまり機能とかコダワリは無いのですが
やっぱり普段に使いやすいとものというのは外せませんね。。
今回のはなかなかナイスでしたよ

価格もね 10000円ちょいだったんです
安いでしょ~
へへへ~~~

ミミノリは買ってきましたよ
我が家がミミノリを買うなんて・・
ありえません、、が
取りに行く暇もないしねえ、、
 
 
 
Unknown (カイン)
2008-02-14 23:09:11
実は?オイラの住んでる街はほとんど雪は降りません、南に位置する東京は降ってても降りません、だからと言って東京に勝ったと言う訳ではないですが(笑)でも、今年は2回積もりましたよ。
今、TVで大雪情報流してますねぇ、大雪にならねば良いですね。

ミミノリ・・・はじめて聞きました、そちらのものって何でも旨そうですねぇ

携帯カメラも今や何万画素なんでしょ?暗くても大丈夫なんでしょうか?
 
 
 
コンバンワ (NaO)
2008-02-15 21:48:19
どもです

今朝も1時間ほどでしたが・・・


サスガに腰に来ております(笑


ミミノリ
美味しいですよ
銀杏草で検索してみてください!



カメラは明るいところはイイカンジ
暗いところは・・それなりですね(笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。