渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



といっても古い秤の分銅ですが、先日覗いた古道具屋に鎮座ましましていらっしゃり
文鎮代わりに良いのではと???と持ち帰りました。

ちょっと重めですが、幾年月を経てか得られた風貌は存在感たっぷりですね。
こういう小さくてちょっと重いもの好きなんです。。


PENTAX *istDs + SMC M50mm F1.4

Mレンズも、小さくて心地よい重みがなんとも魅力です。






コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« 晴れた朝 チョイス »
 
コメント
 
 
 
Unknown (イワタロッド)
2010-11-26 05:16:21
Naoさん、こんにちは。
いい趣味してますねぇー。
骨董品って感じ。
今度は、ツボ・掛け軸。
はまったら、コワイ。
寒くなります。
お互い、体調気をつけましょう。
 
 
 
Unknown (NaO)
2010-11-27 07:27:13
イワタロッドさん、おはようございます=
なにやら若い頃から古いモノ好きで
考えてみれば子供の頃は土器やら鏃やらひろってたっけ、、

お金持ちではないので美術品などとは無縁ですが
昔のものっておもむきがあってよいですね。
最近は古いレンズを求めての来店となるわけですが、、
たまに当たりがあって面白いんです。

暖かい11月でしたが
確実に冬に向かっていますね。
外でのお仕事、お体に気をつけて。
 
 
 
Unknown (NaO)
2010-11-27 07:27:22
イワタロッドさん、おはようございます=
なにやら若い頃から古いモノ好きで
考えてみれば子供の頃は土器やら鏃やらひろってたっけ、、

お金持ちではないので美術品などとは無縁ですが
昔のものっておもむきがあってよいですね。
最近は古いレンズを求めての来店となるわけですが、、
たまに当たりがあって面白いんです。

暖かい11月でしたが
確実に冬に向かっていますね。
外でのお仕事、お体に気をつけて。
 
 
 
こんにちは (吉野)
2010-11-27 17:26:06
先日はお世話になりましたブログにコメントするのは初めてなんですが、あれからNaOさんのブログを見ていたら猫が4匹いるんですね。家も2匹います。私は5年程前に東京から栃木県に移住してきたんですが、猫が大好きで黒猫のオスは7歳ですが、東京にいる時野良猫に毎日、ご飯をあげに行っていたんですが、その時生後1ヶ月位の赤ちゃん猫が泣いていたんですが、翌日は台風の予報でしたので主人が取り合えず保護しようと、連れて帰りました。ペット禁止だったのですが可愛くて、そのまま家の子にしました。もう1匹は1年半前にネットの里親募集で福島県から生後18日で譲ってもらいました。グレーのオスです。本当に可愛いです。黒猫は頭が良いので(親バカですが)ドアや窓を開けて脱走してやはり怪我をして帰ってくるのでつっかえ棒をしたり、いちいち鍵を閉めたり大変です。最近、吐いてばかりで調子が悪いのですが私と主人以外は受け付けないので病院にも中々連れて行けず困ります。今年は主人が釣りに行って山女を釣ってきたので結構食べました。大きいメスの卵をいくらのように醤油漬けにしましたが皮が硬くてブチッてな感じでした。私も骨董が好きなので共通点があるなーと思い嬉しくなっちゃいました。ストーブも上手に焚けるようになり、快適です。私は高倉健が大好きでほとんどの映画を見ましたが、網走番外地に憧れ、網走刑務所を2回見に行きました。又、北海道に行きたいのですが猫をどうしようかと思案中です。旅行も大好きなんですが、大分、行く回数が減りました。やはり、心配です。それでは又、メールさせてもらいますね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-11-28 09:30:56
吉野さん、おはようございます。
なんと、、、台風の日に子猫ですか!

我が家と同じではありませんか(笑
2004年9月8日あたりの記事をご覧ください(笑
http://blog.goo.ne.jp/char2621/m/200409/2

ペットを飼うなら野良を買うべきと思う僕です(^^;
我が家もかなり病院通をしました、、本当に大変ですよね。
吉野さんに飼われた猫達は幸せでしょうね。

ストーブ、良く燃えるようになってよかったですね!

僕は北海道に住みながらも、道東や道北に行った事がありません、、
なかなか機会が無いというか貧乏暇無しというか、、
そのうちに知床に行ってみたいですね、、

ヤマメのイクラなら美味でしょうね!!
筋子は食べた事があったような???



 
 
 
又、メールしてしまいます (吉野)
2010-11-28 10:57:48
私は、特に黒猫が好きなんです。2匹目も本当は黒猫の予定だったのですが、主人がどっちがどっちか分からなくなるのでグレーにしようというので今回はこうなりました。NaOさんもお姉さんもおおらかな感じで良いですね。近所ならぜひお友達になりたいですねー。明日、黒猫の嘔吐が止まらないので病院に行く事にしました。やはりNaOさんの所も病院で大変なんですねー。お金と時間が掛かります。主人は黒猫が死んだら俺も生きていたくない、なんて言うので何としても助けなければ・・・私も若い頃はペットショップで血統賞付きのペルシャ猫やチンチラばかり買っていたのですが、あの頃は仕事をしていたのもあるけどあまり可愛がっていませんでした。申し訳ない気持ちです。今は犬、猫を飼うなら野良や処分されそうな動物を飼うべきだと思います。最近、家の中にコウロギが発生し、駆除をしなくてはいけないし、田舎暮らしは大変です。趣味の編み物も中々出来ません。良い温泉もあるのですが最近は行く暇も無く、12月は家で忘年会が何件かするので時間が欲しいー!私は40代ですがNaoさんは30代ですか?多分、癒し系の人なんでしょうね。もし、忙しかったらホッタラカシテいいですからね。勝手にメールします。それでは又。
 
 
 
Unknown (NaO)
2010-11-28 19:25:45
吉野さん、コンバンワ
うちの姉はなかなか強力なヒトですよ(笑
僕にフライフィッシングを薦めてくれたヒトです。

旦那様、優しい方なんですね、猫達も幸せな事でしょうね。

僕も40代癒し系というかイヤラシ系というか(笑
 嫁と3人の子供と 両親の暮らし(父親は入院してますけどね)

田舎暮らしは大変ですね。コオロギですかあ(^^;ニワトリがいたら喜んで食べそうですね。
僕のところも結構な田舎で、まあ北海道はある意味どこも田舎ですが(^^;

ブログは自分の内面のガス抜きとして書いていますが
コメントを頂けるのは大変嬉しいです。
コメントはいつもオープン状態ですのでどなた様も好きなときに書き込んでいただければと思います。
ありがたい限りです!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。