渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



だいぶいい感じです~
愚痴ってスンマセン(^^;  にんげんだもの(笑

でも、まだ左手だけちょっと冷たいんですよね(^^;
この肩こり、要因は疲れや精神的なこともあるとは思うのですが
昔、目に怪我をしたこと原因の一つのような気もします

ココのところすっかり手も止まっていましたが
明日以降また工房(車庫)に入れそうな感じ(気分的に)

昨日、テレビ東京系列で放送されたTVチャンピオンご覧になった方もいらっしゃると思います
家具職人選手権

僕は仕事だったので録画してもらって見たのですが
とても面白かったです
スゴイモンですね、、良い勉強できました


先日出張中、空の上の機内で頭の中に一枚の写真みたいに絵が浮かんで来まして
慌ててデッサンを描き留めました

ランディングネットに魚が収まっている渓流の風景だったのですが
普通、ランディングネットをデザインする場合は平面的にカタチを思い浮かべるのですが、先日の絵は渓流の流れの中で実際魚が収まった場面
自分が写真に収めようとアングルを決めてデジカメの画面を覗き込んでいるような絵でした
作る最中でそんなことを考えることは在りますが
最初から思い浮かぶことは今まで無かったのでちょっとびっくりしたのです

そのカタチは・・

ちっと変わった形でして・・(^^;
ある意味僕のシュミとは間逆な形
でも近々オーダー分と並行して形にするのが楽しみでアリマス
本能に従って作ってみようと思っております。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« ブックマーク... バチっと »
 
コメント
 
 
 
Unknown (0515)
2007-02-02 19:41:26
こんばんは。
なにやらすごそうなのが出来そうですね。
楽しみにしてます~♪。

体のほうは大丈夫ですか、お大事に。
ストレスとか姿勢が悪いとかそういうのも色々
体の不調や病気につながったりしますから気をつけないといけないですね。
 
 
 
Unknown (yamamen)
2007-02-02 19:58:40
TV見ました!
家族に「どうせ作るなら家具作って。」といわれましたよ(笑)

僕も30超えて体調管理の難しさが身に沁みています。
お大事にして下さいね^^
 
 
 
早く寝すぎた・・ (NaO)
2007-02-03 04:31:33
いやはや
こんな時間に目が覚めて
10時に寝てしまったもので・・
0515さん、おはやうございます

はてさて、かなりへんちくりんになると思うのですけどね
でも、ちっと面白くなる、、かなあ?(^^;
やってみないとわかりませんけどね(笑

ホント
体が、、年取ってきたのかな・・
 
 
 
よかったですよね (NaO)
2007-02-03 04:34:49
yamamenさん、見ましたか

僕の好みは準優勝の方でした
でも、実用性はやっぱりチャンピオンなのかなあ

背もたれは大きいほうが体は楽でしょうけどね
素敵な曲線を出す作家さんでしたね

この前で家電店で乗馬の健康器具を試してみたのですが
アレ、かなりキマスね、、

すぐに機械に頼りたくなる・・

少し歩こうかな・・
最近完全に運動不足です
 
 
 
眠い… (yamada)
2007-02-05 09:33:22
何時間、眠っても疲れがとれません。
出張から帰ってきてから体調が優れません。
体調が悪いと気分も重いですよね。
こんな時は何をやってもうまくいかないし…

すみません。NaOさんのトコでグチッちゃいました。
ネットの形状、今から楽しみです!
 
 
 
オツカレサマデス (NaO)
2007-02-05 19:19:04
yamadaさん、ゴクロウサマでしたね
カラダも心も酷使されてきたんでしょうね

僕はカナリ回復しました
指先だけまだ少し冷たいけど、肩の張りも
目の痛みも取れたみたいです

たまに心ってめんどくさいって思うときがあります
心が無ければいろんなことに悩まなくてもいいのにって思うことがあります(笑
でも、心が無ければ・・
ってことですよね(^^;

ゆっくりゆっくりご自愛くださいませ
あと、愚痴ったっていいじゃないですか!
自分を許すことも時には必要ですよね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。