渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





延ばしに延ばしておりましたが、K-5の映像素子の『ステイン問題』はボクのカメラにもありまして
桜の季節が終われば修理にと思っておりましたので、明日にでも送ります。

しばらくは他のカメラにがんばってもらいましょう

DA55も、ちょっとピントに難ありなのでコチラも一緒に送ります。





PENTAX K-5 + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical

F2.8通しのズームレンズを一本購入
明るい広角域のレンズが欲しくて、、DA☆16-50をと悩んだのですが、ちょっと不安なレビューが多くて、、
本当はDA14mmを星撮り用に、、と考えたのですが、普段はDA15mmで事足りているし
単焦点馬鹿なのでほとんどの画角はそろってるし、、明るいところなら DA18-55で問題ないし
等々考えて
最終的には低価格の割には評判が良いこのレンズにしてみました。
ヨドバシカメラのポイントがあったので、ソレで買えちゃいました。(^^

それなりにちゃんと写ってくれて満足です。
いや、価格から言ったら、、このレンズはかなりお買い得なのでは?
まだ外に持ち出して写していないのですが、重宝しそうですね。
星撮りと、この冬にある弟の結婚式で活躍してもらいましょう~





コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« ワラビ頂く。  タモ虫食い... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (pupa)
2011-05-31 00:01:57
こんばんは。僕のK-5は一週間くらいで帰ってきましたよ。でも先日、レンズ脱着ボタンがいつの間にか取れてしまって、現在入院中です。
TAMRON 17-50mm F2.8はいい感じですね。
 
 
 
Unknown (NaO)
2011-05-31 13:54:43
pupaさん、コンニチワ
レンズの脱着ボタンがとれたんですか(^^;
いやはや
それは大変です
防滴のシールの上に張り付いている構造なのかなあ

ボクのも早く戻ってくれば良いのですが(^^;

リンク先のお写真素敵ですね。
北海道も明日からヤマメ解禁です!
 
 
 
Unknown (NaO)
2011-05-31 14:29:03
そうそう
それと、完成いたしました!
 
 
 
おお。 (ariari)
2011-06-01 01:40:34
17-50/2.8、けっこう評判いいですね。
DA☆18-50は癖玉みたいです。悪くないけど・・・
安くて写りが良いのは一番です♪

偶然旧知のT社の方に会ったので「最近タムロン、ペンタマウント出ないので困りますw」と云っておきました。
特に70-300がとてもいい出来栄えなので欲しいから早く出せ、と脅しましたw
 
 
 
Unknown (NaO)
2011-06-01 09:05:39
ariariさん、コンニチワ
DA☆18-50はリニューアルを待つ事にしました。
タムロンの方にお知り合いですか!
是非頑張っていただきたいですね。!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。