渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



フレームに癖を付ける曲げ作業の際にはそれ専用のグリップを使います。
僕はお湯を使って曲げるので、素材によっては水を含む事によってグリップが変形したり、接着後の収縮を防ぐために
曲げ専門のグリップを使う訳です。

特にイチイ年輪やら虫食いグリップはデリケートなので、曲げてからグリップと接着させる訳です。


冬は薪ストーブがあるので曲げ後の乾燥も早いというものです。
あ、冬どころか、、4月ももう終わりでしたね(^^;




そういえば、大滝村(今は大滝地区でしたか)に花畑牧場の直営店が出来たんですね
知らなかった、、

ここもキノコ王国から始まってクリスマスビレッジやら何やらと迷走のあげく
今度はカモリ観光と田中義剛かあ、、

実はまだにキャラメルとか食べた事無かったので買って帰りました。
それなりに美味しかったけど、、一回食べればいいかなあ。

なんだかあちこち乱発で、先行き心配ですね、花畑牧場
僕が心配しても仕方ないか(^^;




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« なんですか ... テスト »
 
コメント
 
 
 
Unknown (イワタロッド)
2010-04-30 06:12:30
NaOさん、こんにちは。
締めるのに使っているのは、ゴムひもですか。
私は100キンの白いの使ってます。
接着剤は、60分のエポキシを使っていたのですが、
今回で在庫していたのがなくなり買いに行きました。5分とか30分のはあっても60分のが売ってない。
NaOさんおすすめがあれば教えて下さい。
寒くて花見どころじゃないですね。
NaOさんの撮った桜の写真(リクエスト)見て
一杯やりますか。
 
 
 
Unknown (NaO)
2010-04-30 09:56:14
おはようございます
ゴムひもです。 僕も100均
手芸店アチコチ使ったのですが100均のが一番丈夫だったので、、
ちょっとショックでした(笑

僕は90分硬化のを使っています
ほかに良い接着剤無いかな?と探しているくらいです
この接着剤は協力ですが、、出来れば臭くないのがいいですね(^^;

桜の花はいつ咲くのでしょうかね~
正直桜って、あまりにもメジャーで、どう写してよいのかわからなくて、、
去年も悩んでました(笑

 
 
 
Unknown (so-1)
2010-04-30 10:10:59
Naoさん、おはようございます

そちらはまだまだ寒そうですね

先日は、ブログへのコメントありがとうございました。

誠に勝手ながら「渓流で逢いましょう」リンク集として載せさせて頂きましたのでご了承願います。

イチイのネット大活躍です(そんなに釣ってないかW)

これからもよろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (タッド)
2010-04-30 13:47:54
花畑...できてましたね。。。いつのまに?といった感じ。豚丼がセットのみで1,500円くらいしたので、なにも食べないで帰ってきました。
 それにしても最近、副業のペースがよくなってきましたね。いいことです☆
 
 
 
Unknown (NaO)
2010-04-30 21:20:59
so-1さん、コンバンワ
ブックマークありがとうございます。
僕の方からもさせていただきますね
といいつつ、先に貼らなければいけないブックマークが少々溜まりまして、、
少し先になってしまいますがお許しください。

ランディングネット、気に入っていただいて嬉しいです!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますね。

 
 
 
Unknown (NaO)
2010-04-30 21:24:15
タッドさん、コンバンワ
ようやく寒さも遠退きまして、、手仕事には嬉しい季節ですね

高いから良いのか良いから高いのか、、、
モノの値とはかけた労力とできばえのバランス。
最終的に価値を決めるのは使い手ですね。
さて、僕のランディングネットはどうなのでしょう?(^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。