渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



その朝は5時には目覚めてしまった・・
都合3時間も寝ていないけど、釣りに出る朝はそんなものだ(^^;

お母様が早々から食事の支度をしてくれている

僕はお父様に庭を案内して頂く
コチラに越されて来たときに北海道からトラックを使って持ち込んだ宝物のような木々
イチイもあるし蝦夷赤松もある
お父様は懐かしそうに当時の話をしてくれます

食事の後早々に身支度を整えてミンナとの集合場所に向かい
久方の再開に少々照れてしまうが今回の旅のひとつの目的
curtiさんにランディングネットを渡しました
いつもこの瞬間が一番緊張するのですが、とても喜んでくれて一安心(^^
喜んでもらってよかった。。。

さて、釣りに出かけましょう。。






野生のツツジがたくさん花を咲かせていた


午前の部はSilverDr.さんとyanmaさんと一緒に

東北のイワナはちと気難しいようで
僕は緊張のあまり・・
いや、本当はつたない腕のせいかバラシタリ、木にフライを引っ掛けたり(^^;
よいポイントを譲ってもらっているのにサッパリ・・・


それでもようやく釣れてくれた型のよいイワナ
フライをつつくような小さなライズだったけど、この一匹でようやく肩の荷がおりたかな(笑
緊張も取れたのか、東北の魚との波長があったのか、それからはバラすこともなくチョコチョコと釣らせていただきました。。

お昼には山菜入りのラーメンをご馳走になって、一休み




午後からはGuchiさんとcurtiさんと一緒に



東北のイワナは美しかった



僕のランディングネットの入魂も無事に済んだなあ
穴あきのグリップにイワナの白点は良く似合うなあ

このネットはイワナネットと名づけよう(笑

釣り初日も無事に終了。。



本日の締めは宴会であります



3軒目で僕は潰れてしまいました(^^;
でも楽しかった。。。。。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 杜の都と友達... 杜の都と友達... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tetsu)
2007-05-30 21:55:09
東北の渓の姿は俺には目の毒ですわ(笑
いいなぁ、、まさに今時期なんですよね
 
 
 
まさに (SilverDr.)
2007-05-30 22:50:04
今時期です・笑

入梅までの限られた中で、爆発する釣馬鹿です。
 
 
 
NaOさん、こんばんわ!! (terry)
2007-05-30 23:39:59
良い釣りの旅が出来たようですね!!
それにしても、先週は名古屋に来てたの??
うわ~、会いたかったな~。残念。
またお越しの際はご一報をッ
フォックスファイアーショップ以外にも
楽しいお店、イロイロありますよ(笑)
休みさえあれば、アマゴ釣りなども(笑)
 
 
 
どもです (NaO)
2007-05-31 09:14:09
tetsuさん、コンニチワ
そうですかあ~
ホント、良い季節に行かせてもらいました!!
そして北海道は明日から山女解禁!!!!!

今年は良い季節が2度もやってきます(笑
 
 
 
どもです! (NaO)
2007-05-31 09:15:13
SilverDrさん、ヒルがいなくて良かった(笑
 
 
 
どもです= (NaO)
2007-05-31 09:17:30
terryさん、名古屋ですもんね~
ハイ、思わず何らかの方法で連絡など・・
と、思いましたが、平日でしたのでご迷惑カナ??
とも思いましたが
次は遠慮しません!!(^^

今度お世話になりますね!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。