渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





自家製のシソジュースです
体によさそうです(笑

カゲロウのバーニングを入れた100均のフォトスタンド
もうちょっと小さく書くべきでした(^^;

予報に反してあまり雨が降りません
一時にたくさん降っても川の水はまたすぐに元に戻ってしまいます・・
どうして程よく天気も変わってくれないのでしょうか・・


明日は久しぶりに釣りに行く予定です
懐かしい方と4年?ぶりの再会
といってもお会いするのは2回目なんですけどね

どこに行こうか、まだ悩んでいます・・(^^;


で、
『渓流で逢いましょう』
もうすぐ2周年!!  初回記事

うは・・
まだ2年しか経っていないのか??
って言うくらい自分では思っちゃうのですが
飽きっぽい僕が2年もこんなことをしているのかと、ある意味驚くわけです・・

なにかプレゼント企画でも、、と考えていますが、、
あと4日で何できるかな??
またご報告いたします・・



サンルチャリティー第4弾!
コレ、、いいなあ・・
ほしい、、





コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


« 運転免許の更... 渓流で逢いま... »
 
コメント
 
 
 
「木製掛け時計」プレゼント係りさま (西洋毛鉤)
2006-08-30 17:55:08
「木製掛け時計」プレゼントに応募します~!



まだ受け付け始まっていなかった?
 
 
 
コンバンワ (NaO)
2006-08-30 18:19:34
西洋毛鉤さんコンバンワ



この時計ステキでしょ?

マジで入札しようか考えています



AKASAKAさんの時計、とっても丁寧で完成度高い・・

コレ見ちゃったら、、まねしても恥ずかしいなあ・・



プレゼント企画

考え中(^^;



 
 
 
涙、、 (AKASAKA)
2006-08-30 19:21:21
NaOさん、こんばんは~



おっ、入札入ってる!

あれれっ?どこかで見たID

マジ、ビックリしました。

入札入らないんじゃないかと思ってましたんで・・・

でも、NaOさんならこんなの朝飯前なのに、、、

お心使い感謝いたします。

 
 
 
いえいえ (コンバンワ)
2006-08-30 20:44:10
実は

本当にほしかったりして・・(^^;
 
 
 
 (NaO)
2006-08-30 20:44:57
↑NaOです(^^;



だって、シンプルでカッコいいし、、

つくりがきれいなんだもんなあ、、



 
 
 
Unknown (もくあん)
2006-08-30 20:57:35
もうすぐ2年なんですね。

飽きっぽいなんて言わず、ず~っと続けてくださいませ。



あの時計・・・わたしも欲しいんですけど(^^;)
 
 
 
でしょ (NaO)
2006-08-30 21:52:25
きっちりつくってるよねえ。。



すげえ、、、、、



ほしいんですけど





2周年プレゼント企画

決めました!!
 
 
 
背景の焼き絵 (RiseRingNKMR)
2006-08-30 22:21:25
ナミヒラタカゲロウの♂のスピナーのシルエットとお見受けしました・笑



ナミヒラタは別としても、♂のスピナーであることには、間違いないですよね。 これも職業病かな・・・
 
 
 
すっごい (NaO)
2006-08-30 22:36:16
RiseRingNKMRさん、コンバンワ

すごい



正解です・・・

 
 
 
感心・・・驚愕・・・(^^ゞ (おやぢ)
2006-08-31 00:03:22
さすがRiseRingNKMRさんですね~!



木の時計って温かみがあっていいですね~!



おいらは本日多分ヤマメフィナーレして参りました♪
 
 
 
僕が見ても、 (RiseRingNKMR)
2006-09-01 02:03:26
判別がつくくらい、各部のバランスが実物に忠実に、正確に絵として描かれていることなんだと思いますよ。Naoさんの表現力の凄さなんでしょうね。



前肢の長さと太さからは、♂のスピナーであることは、誰が見ても確実ですし、テールが2本ですので、ヒラタ科のヒラタ属かタニガワ属も明白。ボディーのテーパーシルエットは、ナミヒラタ。絵のモデルにするとすれば、小さなサイズのヒラタ科は選ばないでしょうから、その推測も含めると、ナミヒラタの♂スピナーとの断定をした次第・笑



僕の観察経験でも、ナミヒラタの♂は、カゲロウ目で、最も長寿で、交尾をしなければ、10日も生きられる特異な生態を持っていましたので、出来の悪い僕の脳味噌でも、鮮明な記憶として残っていました。ウイングのメッシュ模様ももナミヒラタのイメージそのものです。宮下さんのイラストよりも精度が高いかもしれなおです・笑

 
 
 
うはー (NaO)
2006-09-01 06:49:34
それくらい勉強し無いと駄目ですね



フタスジモンカゲロウくらいしか知りません(^^;

RiseRingNKMRさん、褒めすぎです!!

恥ずかしくて、死んじゃいます、、
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。