渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



連休が終わりますね
カレンダーとは関係ない日々を過ごしておりますので
僕にとっては連休ではありませんでした
逆に疲れた・・(^^;


仕事先に向かう途中、とある支流に架かる橋から川を眺めたら
35㎝ほどの魚がゆらゆらと泳いでおりました。



サクラマスにしては小さいけどヤマメにしては・・
本流育ちのヤマメかな?? プロポーション的にはヤマメらしくもあり・・
海に下って一年もたたずに帰ってきた もどりヤマメって所ですかね?



真相はさておき、婚姻色も鮮やかになる季節ですね
紅葉もチラホラ 木ウルシあたりが始まりました
今年は台風も来なかったし、夏も熱くなかったので紅葉がキレイかもしれませんね





PENTAX K-7

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« フィギュア撮... たまにやりま... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (タッド)
2009-09-23 19:10:21
こんばんは! やっと静かになりました。。。
明日は昆布辺りにでも行ってみようかと。。。
これ、私には茶鱒に見えますが、、、
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-09-23 19:20:24
タッドさん、コンバンワ
昆布あたりは桜マスが上がっていて観察にはよいかもしれませんね

これは茶マスではありませんよ(^^
写真でみると背中の文様のコントラストが際立って見えるのでブラウンにみえましたかね?
間違いなくヤマメか桜ですね
等倍でパーマークを探したのですがそれは確認できませんでした。


 
 
 
Unknown (イワタロッド)
2009-09-24 12:34:52
いつもステキな写真
惚れ惚れします。
写真集作れますよね。
本にして、イヤ今はネットでアルバムですか。
ヤマベ特集
見てみたいです。
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-09-24 20:51:37
イワタロッドさん、コンバンワ
いえいえ(^^;
なんとなく撮ってます
子供がおもちゃ買ってもらって喜んでいる状態(笑
山女特集!!
面白いかもですね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。