渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 

宝物  


僕は、普段、結婚指輪外してるんです
男性はつけない人おおいですかね?

理由は物を作るとき、指輪で傷をつけてしまうことが多々あるので外してしまいました(^^;

今日のトップ画像は 僕の宝物のひとつ
けっこう昔にネットで知り合った方に依頼して作ってもらった指輪
気合を入れて釣りに出かけるときにはめて行くんですけどね
なかなか縁起よろしいです(^^

男の癖に宝石とかアクセサリーは結構好きなんです
自分が身につけることはまず無いのですが
見るのは大好き
子供のころから浜で綺麗な石やビーチグラス拾ったりしていたその延長線ですね。


だから昔から、小さなピアスとか、安価なリングを土産に買うことも多々ありました
しかし
嫁の耳のピアスの穴は体質的に維持が出来ず塞いでしまったので
大量のあのピアス、もう出番無いなあ・・(^^;




最近、子供が犠牲になる事件が多いですね
被害者にも加害者にもならないように、気をつけたいですね
何にも勝る宝ですからね







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« こちらで過ご... 秋を分けて冬... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (えんじん)
2008-09-22 08:42:23
おはようございます。
結婚してから1年位は、僕もしてたなぁ.....(懐)
職業柄、現場作業が多いのと電気も扱うので外しました。
田舎者の僕は、アクセサリーは苦手です(笑)

 
 
 
ども (NaO)
2008-09-22 11:23:53
えんじんさん、
コンニチワ

僕も自分には何もつけないのですが
結構好きなんですよねえ・・ヒカリモノ(笑

懐かしがらずにたまにプレゼントもいかが??
携帯のお礼に。。とか?(^^;
 
 
 
Unknown (もくあん)
2008-09-22 20:33:46
結婚指輪と言えば!
新婚当初、大喧嘩した時にタンスぶん殴って
ひしゃげてしまいました(爆)
アホです(^^;)

はい、数年後にはおいらの頭がヒカリモノ。
機会がありましたら可愛がってくださいまし(滝汗)
 
 
 
まいどさまです (NaO)
2008-09-23 07:22:54
も、、もくさん、、
まじっすか

いや、人生の年輪だと
そうだ
イチイ年輪だと思えば・・

そう
ヒカリモノも年輪だと思えば・・

そういえば
我が家は喧嘩で嫁にパソコンのモニター破壊されたことがありますよ(^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。