人生中間地点。

バイクをメインに、
個人的な趣味や日常を記録。

2020年 走り始め。

2020-01-04 | バイク
あけましておめでとうございます。
今年も細々と続けていきたいと思いますのでよろしくお願いしますね(汗)。


2020年、いや、令和に入って初めてのソロツーです(汗)。

本当は炎の剣で走るつもりが、
角島ツーリングから約3ヶ月もエンジンをかけていなかった為、機嫌が悪く、
2020年の走り始めは赤兎馬で出かけることにした(汗)。



向かった先は、三愛にできたクシタニのカフェ。
ここは、昨年の4月にオープンしたんですが、今回初めて行ってみた。







家を出たのが遅かったので、着いたのは午後3時(汗)。
ライダーの数はまばらでしたが、空いていたのでかえってラッキーだった。

店内はオシャレな内装で、小物もちらほらおいとりました。













まったりしていると、一人の若者が近くにいたので話しかけてみると、
横浜から来た方で、年末から九州に来ているみたいで、
鹿児島まで行ってきたと行っていました。
「寒くねぇ?」って聞いてみると、
「ジェッペルで来たんだけど、あまりの寒さで、フルフェイスを購入した」と言っていましたわ。
そう、いくら南とはいえ、九州、特に山間部は死ぬほど寒いので
この時期来られる方は重装備は必須ですよ。


コーヒーを嗜んでいると、向こうの方で

ブロォロォロォロォ・・・ バウン バォーン バワワワアア・・・
フォーン フォーン ガルルルル・・・
シュワーン シュオーン ガアガガ ドルーン・・・

みたいな爆音が聞こえたので行ってみると、、、、



勝ち組達のスーパーカーがズラリ...

ほほぅ これが勝ち組のマシンか...
(カブたんで来なくてよかったわ(笑))

いったい、いくらすんのだろう...
二千万? いや、五千万か。いやもっとしそうだ(汗)。

近づいて写真を撮ろうと思ったら
持ち主らしき方がいたので
「撮ってもいいですか?」と尋ねたら、
「いいですよ」とすごく感じの良い返答が。
やはり余裕のある方々は心も広いのだ。


子供の頃、スーパーカーショーでしか見れなかった車たちを前に
小市民丸出しで、シャッターを押しますくる自分(笑)。







ただ、こういう車は欲しいと思わない(負け惜しみではない)。
乗りにくそうだし、いろんなところに気をつかいそうだし...(負け惜しみではないぞ!!)。
私が欲しいのはムスタングなどのアメ車か、
ディフェンダーのような今時のオシャレ系な車か、
昔のライフの4枚もいいな〜。
(貧乏人の夢は広がるのだ)

さて、いっときの夢を見せてくれたスーパーカー達に別れを告げ帰路へ。
寒空の中、帰る途中、
あの若者が言っていた言葉を思い出す...
「このまま横浜に高速道路で帰るので、到着するのは明日朝8時の予定です」と...
大丈夫か? 無事に辿り着くとよいが...
バイクも新車で購入したばかりと言っていたが...
無事にたどり着くことを願っておりますyo!!

 
私もこの一年、
安全運転でバイクライフを楽しんでいきますyo!!

ではまた。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 角島ツーリング。 | トップ | カブたん オイル交換(22487... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azemichi12)
2020-01-06 17:32:10
まいどまいど。今年も宜しくお願いします(^^)炎の剣はご機嫌ナナメですか(⌒-⌒; )
昨年はあまりセローに乗って無かったんで今年は林道&今市にも積極的に行こうと思います‼︎
春にはまた『お遊びレース』も開催予定ですので宜しく〜
こちらこそ!! (烈風魂の主)
2020-01-06 18:25:09
お誘いよろしく〜!!
ついでに、ロンツーの企画もよろしくです!!
Unknown (azemichi04)
2020-01-08 23:38:02
まいど~。

寒い毎日ですが、今年も宜しくおねがいします。

楽しみながら単車乗りましょーね。

でわでは。

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事