うちの赤兎馬も新車購入から早3年がすぎ
やっとこさカスタムらしいカスタムをやってみた。
それは『フェンダーレス化』。
マフラーやミラーの交換と同じく
オフ車乗りが、まず最初に手を入れる
初級中の初級カスタムであるが、
ここへ来て、その重い腰がやっと上がった格好である(汗)。
ではなぜ3年たった今なのか...
実は今まで、フェンダーレスに興味がなかった訳ではない。
ただ、必要性を感じていなかったし、
同時に、お金と手間も惜しんでいたのだ(汗)。
でもそろそろ赤兎馬のリアまわりに飽きてきた...というか、
ツーリングのメイン車としてひとり立ちさせるためには
『格好』も重要なことに気づき、
オフロードに行く為でもなく、
林道に行く為でもなく、
ただただ、かっこよくしたいだけのカスタムを
思いついただけなのである。
--
実際、作業してみて難しいことはほとんど無し。
ボルトを外して配線を継ぎ接ぎして
また元に組み上げるだけ。
なので作業工程の写真や説明は省略する。
(写真を撮り忘れてただけなんだけど...)
はいだから、いきなりアフターを
シュッとしていい感じ。
もっさりした純正とは比べられないほどのイケメン!?
いや”イケ尻”になったかな。
純正と比べるとこんな感じ。
●ビフォー
●アフター
ついでに、ウインカーも交換したので
なおさらイイ感じになったな。
実は、ウインカーもシーケンシャルに。
硬派なオフ車には必要ない”オシャレ感”も取り入れてみた(笑)。
次はどこをあたろうかな。
マフラーも交換したいけど、
いい大人なのでご近所迷惑だけは避けたい。
悩みどころだな...。
やっとこさカスタムらしいカスタムをやってみた。
それは『フェンダーレス化』。
マフラーやミラーの交換と同じく
オフ車乗りが、まず最初に手を入れる
初級中の初級カスタムであるが、
ここへ来て、その重い腰がやっと上がった格好である(汗)。
ではなぜ3年たった今なのか...
実は今まで、フェンダーレスに興味がなかった訳ではない。
ただ、必要性を感じていなかったし、
同時に、お金と手間も惜しんでいたのだ(汗)。
でもそろそろ赤兎馬のリアまわりに飽きてきた...というか、
ツーリングのメイン車としてひとり立ちさせるためには
『格好』も重要なことに気づき、
オフロードに行く為でもなく、
林道に行く為でもなく、
ただただ、かっこよくしたいだけのカスタムを
思いついただけなのである。
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実際、作業してみて難しいことはほとんど無し。
ボルトを外して配線を継ぎ接ぎして
また元に組み上げるだけ。
なので作業工程の写真や説明は省略する。
(写真を撮り忘れてただけなんだけど...)
はいだから、いきなりアフターを
シュッとしていい感じ。
もっさりした純正とは比べられないほどのイケメン!?
いや”イケ尻”になったかな。
純正と比べるとこんな感じ。
●ビフォー
●アフター
ついでに、ウインカーも交換したので
なおさらイイ感じになったな。
実は、ウインカーもシーケンシャルに。
硬派なオフ車には必要ない”オシャレ感”も取り入れてみた(笑)。
次はどこをあたろうかな。
マフラーも交換したいけど、
いい大人なのでご近所迷惑だけは避けたい。
悩みどころだな...。
うちの倉庫に約1年半眠ったままです...ozu