大陸旅遊倶楽部的日記

三国志・水滸伝・史記の旅と中国茶のほかモロモロ…

レッドクリフな趙雲と朱元璋

2009年09月19日 | Weblog

なんだかんだ云って、レッドクリフの趙雲、好きですね。

曹操至上主義者としては、趙雲にはそれほど興味なし、だったんですよ。
吉川版とか人形劇とか、妙に爽やかな若者のイメージがあって、しかも人気があって

………劉備より年寄りなのに

ちょっと、やっかみ入ってますけどね。
でも、レッドクリフの趙雲は田舎モンぽくて…いや、素朴な感じで好感持てます。
正直、素敵ですよ。

でかした!!ジョン・ウー監督!!!って感じで。


レッドクリフな張飛(ステキ)と趙雲

レッドクリフⅠを見終わった後、この趙雲、もとい胡軍さん、どこかで見た、どっかで見た~と思ってて、
ずーーーーっと気になってて。

数日後、何の気なしに天龍八部のDVD見て、「あっ、これだっ」(笑)

………やだーっ!蕭峯(喬峯)じゃん!!!っつーことは、項羽じゃん。

私は元々俳優さんに興味ない人間なので、役者さんはドラマの役柄でしか見ないんですが、
胡軍さんの朴訥とした趙雲があまりに感じ良いので、大嫌いな朱元璋(中国歴史ドラマ/大明帝国)も
借りてみましたよ。

この人が演じる朱元璋だったら、好きになれるかも(笑)と思って…
でも、やっぱり朱元璋は超~感じ悪かった。
物好きと云われる曹操ファンでもね、この人は駄目駄目です。

でも中国ドラマ「朱元璋」、見てよかったですよ。
徐達がすっっっごい可愛いいの。

20年前に山海関の石造を見てからファンになって、人物像調べたら更に素敵で…
誰も話に乗ってくれないから今まで黙ってたけど、元末明初はやはり徐達ですよっ!!!

興味があれば、ドラマ見てみてください。
…胡軍さんの朱元璋も、途中までは素敵だから(笑)。


中国ドラマ「朱元璋」の徐達と朱元璋


山海関の徐達(真ん中)、左は常遇春



最新の画像もっと見る

コメントを投稿