Chaprinの部屋。。

当たり前の生活の中に… ふと気づくと、素晴らしい瞬間と出会えます。それを繋いでいければ幸せです。

1973年製。Fujica GE

2023年06月25日 | 日記

このカメラは、ピントを決めて

 

シャッターを押せば、、

写真が撮れる。。

みんなビックリしたよね。。

こんなに小さくて、可愛くて。。

 

#規格の電池はもう作られていないので‥ LR44で代替使用、、

 

でも‥

その頃は‥ プロのカメラマンが

とてもとても必要な時代。。

大切な写真は写真館で撮ってもらっていた。。

 

人間の技術と経験、感性が大切だった。。

 

#1970年頃~1980年代の普通一般の家庭にあったカメラたち。。

#フィルムメーカー製のカメラは‥ 概ね安かった。。

フィルムを使ってもうためにね。。

 

今は、やり過ぎたと思うよ。。

そのくらいで辞めておくべきだった‥

便利なアイテムが増えると、プロの仕事が無くなるよ‥ 、、

 

 

発売年:1973年

プログラム?EEカメラ
レンズ:FUJINON 38mm/F2.8
サイズ:110×70×53mm
シャッター速度:4~1/800秒
重量:約310g
電池:HM-N(NR52)型水銀電池 2個
当時価格:23000円

 

 

#連日、雨が降ったりやんだり‥

 

 

#宮城県七北田川河口に広がる蒲生干潟

 

#日本で一番低い山

 

 

 

#New Seagull 400 / 自家現像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿