Chaprinの部屋。。

当たり前の生活の中に… ふと気づくと、素晴らしい瞬間と出会えます。それを繋いでいければ幸せです。

郷の秋。。

2019年10月27日 | 日記

嵐が過ぎて、雲の間に青空が覗いています。

道のあちらこちらに、水たまりが いっぱい。。

 

 

太陽の光は柔らかで、

 

 

五色の秋が広がっていきます。。

 

 

部屋の中は暗いけれど、

 

 

なぜか、心が落ち着きます。。

 

 

優しげで声をかけてくれそうな… 囲炉裏の自在鉤 。

 

 

切り絵の様な障子。。

 

 

 

これは、約100年前の 郷の秋。。かな。。

 

 

 

#いわき市暮らしの伝承郷



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンの通じるつかの間の時間 (noko)
2019-10-28 02:55:35
chaprinさん  こんばんは!
写真も素晴らしいけど、chaprinさんは詩人だったんですね。
こちら迄、心が落ち着きます。
コメントできて良かったです。
返信する
Unknown (chaprin55)
2019-10-28 22:04:12
nokoさん。PCは、その後いかがですか?
本当に思いを届ける大切なツールですよね。
また素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。僕の詩…、いや、多分…つぶやきのレベルですね^_^
またちょくちょくつぶやくと思いますので、宜しくお願い致します。m(_ _)m
返信する
Unknown (kouchan-suteki)
2019-10-30 18:55:54
こんばんは~
主人の実家(岩手県)が台風で少し被災したので、3日ばかりお見舞い兼ね片付けの手伝いをして本日帰りました。
帰ってすぐのchaprinさんの写真を拝見したら
疲れも飛びました^^
秋を感じる素敵な写真♪
返信する
Unknown (chaprin55)
2019-10-30 22:26:40
コウさん。ありがとうございます。ご実家は大変でしたね…
今年の秋は、紅葉を楽しめ無い方々がたくさんいらっしゃるでしょう、、
一日も早く、安心できるよう願う掛かりです。必ず見渡せは、素敵な一瞬があると思いますからね。。(^^)
返信する

コメントを投稿