Chaprinの部屋。。

当たり前の生活の中に… ふと気づくと、素晴らしい瞬間と出会えます。それを繋いでいければ幸せです。

塩屋埼。。

2019年12月22日 | 日記

今日は曇り空。

塩屋埼は、歌にも映画にもなった。

それほど、色々な思いをのせて

波が寄せてくる。。

 

 

=砂の山=

 

 

曇り色も、ここには似合っている。。

=波の道= 

 

=風の波=

 

 

「塩屋埼灯台」

 

※福島観光web情報から抜粋

「薄磯海岸の海抜73メートルの断崖に立つ白亜の灯台で、明治32年(1899年)に開設された。 今でも沖合40キロの海上まで光を放ち、船の安全を守っている。 映画「喜びも悲しみも幾年月」の舞台となった灯台としても知られる。 ふもとには美空ひばりの歌碑が建立され、多くの観光客が訪れている。」

 

 

 

美空ひばり「みだれ髪」の歌碑

 

 

#福島県いわき市平薄磯字宿崎


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 傷だらけの一円玉。。 | トップ | 大晦日の街。。仙台 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着眼点 (ヒゲオヤジ)
2019-12-30 19:52:28
Chaprinさん、こんばんは(^-^)/
いつも私の拙ブログに「いいね」を頂戴し有難うございましたm(__)m
Chaprinさんの着眼点の良さ、そして丁寧にお撮りになった美しい画像には目を見張る思いです。
どうも私は粗製乱造な様で・・・
反省しきりです(^_^;)
こんな私ですが、来る新年もまた宜しくお願い申し上げます_(._.)_
Unknown (chaprin55)
2019-12-31 21:20:06
ヒゲオヤジさん。嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
いつも拝見させてもらうと、本当にプロは違う!、と思っております。以前、一年間、日曜日だけカメラアシスタントをしたことがありました。師匠に言われたのは、・画角・ピント、そして一時間で70ショット以上撮る。場合によってはそのままクライアントにメディアを渡す… と、、
ヒゲオヤジさんの絵を拝見していると、その凄みを感じます。
甘ちゃんな絵を撮る僕ですが、年明けも宜しくお願い致します。(^^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事