チャップの次にしろップ

初代犬はトイプードルブラウンのチャップ
2代目は野犬の子保護犬雑種しろップ
犬生活を綴ってます

ことば

2008年05月30日 | トイプードル
美容院でわんちゃんの話しをしたときに
飼い主の美容師さんやお母様が言われることの
意味をよく理解していてびっくりした。
わんちゃんって賢いんだなーってあらためて思った。

さて、チャップ。
彼も少しずつ理解していってて
いくつかの単語はわかってる。
家人の名前。
おすわりやふせなど。
さんぽ。
二階とかしたなど場所。
だめ、いけんなど禁止、おしかりの単語。

長い文章はわからないけど
アイコンタクトばっちりなんで
コミュニケーションしてる気分にはなれちゃうよ~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミュニケーション☆ (マリンママ)
2008-05-30 22:46:50
家の中で飼われているワンちゃんは、外で飼われているコよりも、ずっと言葉を覚えるそうですね。

本当に、よく分かってるな~っと思いますよね。 「OO持ってきて」とか、「お父さんは?」とか、「おやつあげようか」とか、・・・言うと、それに応じた反応してくれるので面白いですよね♪ 

本当に、ワンコと居ると飽きないですよね
返信する

コメントを投稿