お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

レコードのように聞きました

2007-03-15 23:56:25 | 音楽

今日、レコードにそっと針を落とす気持ちで

「HOME」を1曲目から順番に聞きました。

 

・・・というのは、先日ビギンがテレビで話してたんですが

アルバムがまだレコードだった頃は、誰もが曲を飛ばさず

ゆっくり順番に丁寧に聞いてくれてたって。)

 

14曲聞いてみて・・・全部がいい曲で

今、とても穏やかないい気持ちです

 

特に14曲目の「あんまり覚えてないや」

自分の心境と重なり、温かい涙があふれたからだと思います

 

(幼い頃の家族との思い出)

海で泳いだり・・・ドライブでかけたり・・・・お小遣いくれたり

たまには喧嘩したり、すぐに仲直りしたり・・・・

ちゃんと覚えてるんだ 

ちゃんと覚えてるんだ

ちゃんと覚えてるんだ

 

こんなに

世界中を幸せに出来はしなくたって

このメロディーをもう一度繰り返す

ラララ・・・

 

大切な家族との想い出はずーっと忘れられないです、私も。

 

ミスチルが「HOME」に込めた思い日常に生かしていきたいです。

 

そうそう、「ポケット カスタネット」の歌詞の中で

 

靴を汚し 踵をへらし 歩いてゆく長い凸凹道

季節ごとに咲いた花の香りを僕ら踏みしめてゆく

 

と歌ってましたね。

 

私のブログのイメージソングは「彩り」なんだけど

この曲も加えしようかな?なーんて思っちゃいました(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜井さん泣いてた。。。 | トップ | 朝刊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事