AKBとかいう詐欺

2017-06-19 | 日記

こいつら出てきた当初から嫌いで、早く消えてくんねーかなー、と常々思っているが、未だにわりと人気ある。不思議。1人でも見かけると番組変えるので、名前はよく知らない。

人の趣味はそれぞれなので、良い悪いという枠では語れないが、数秒単位で見かける限り、あんまりかわいい人いないと思う。そこが良いのかもしれないが。

やり方もセコイというか、アコギという、CDについてる応募券みたいなの欲しさに個人が大量にCDを買い、CDは捨てるという昔のビックリマンチョコみたいな状態。すてられたチョコを拾って食ってた自分としては悲しい。

まぁ無駄がないと経済回らないから、それ自体に文句はないけど。

今年のこのアキバ選挙とかいう舞台で、ファンに結婚報告したノータリン系女子が出たらしく、ニュース見てドン引き。ファンにとって一番してほしくない報告を、一番してはダメな場所でするという、人として道を踏み外した犯罪者のニオイがする。

恋愛禁止前提でファンを付けてるわけでしょ。禁止されている事を実際はやりつつそれを隠して金を使わせて、使ったあとにウソでしたって、これ完全に詐欺なんだよなぁ。勝手にありもしない幻想を抱いた方にも責はあるけど、断然言い寄ってきた方が悪いよ、最後まで責任持てって。って、これ完全に詐欺犯罪のニュース見てるときに思ってることなんだけど。

まぁ気持ち悪い夢から一気に現実を取り戻すキッカケには最高の一撃だったんだろうけど。ほんと女なんてみんなこんなモンだから。例外はない。

もっと若いころにキャバクラでありもしない幻想を追いかけまくっていた私が言うのだから間違いない。

高い授業料だった割に得るところが少なかったけど、早い段階で気づいて良かったと今では思っています。

 

完全に余談だが、以前に竹原ピストルさん見たさにMステ見て、その時に読めない坂48?もいるの?が歌ってて、うぜーと思いながら早送りしてたんだけど、なんかおい鬼太郎!みたいな髪型してる子がすげーヤバかった。おもわず早送り止めて見てしまった。なにあれ素であんなキャラなの?あの曲だけのキャラ作りなの?どうか後者であって欲しい。中2病って傍から見るとほんと恥ずかしいんだなと鳥肌たちました。でも本人はマジで自分に酔ってるから分からないんだよなぁ。

私もバンドやっていたのでこの病にかかったことがある。中2だったらまだ可愛げがあるが、18歳というけっこうアウトな年齢で発病。もうこの頃から人間関係の煩わしさみたいなのを感じていて、喋りたくもないやつと喋ったり、愛想笑いとかしたくないとクール属性に目覚めて、ベースは幽遊白書の飛影。決して笑わず、俺にかまうな・・・!的なオーラを出していた。マジで腕に竜かいて包帯巻こうかと思ったくらいの飛影っぷり。壁にもたれて体操座りしながら眠ったフリをして、起きた時に、またあの夢か・・・とつぶやく。

マジ死にたい。

 


コメントを投稿