蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

ジェノバソース(偽)のパスタ。 アンチョビとオイルサーディンを使ってみた

2014-11-13 19:58:17 | Weblog
衆議院解散の臭いが濃厚になってきました。。。。
国民に問う なんて微塵も思ってないのに絶対に勝てる選挙でヤバイ問題を提出する前に解散と言う事なのか?
勝者が自民と決まってるだけに投票率低そうな選挙になりそうですね~。



え=っと、そんな訳でバジルのペーストを活かすにはやはりパスタだろうと言うことになった前回の記事バジルソース
取り敢えず作ってみた。

まず、麺を茹でます。


茹でている間にやることは・・・。バジルペースト取り出します。
上手くオイルが上で凝固してます。 冷蔵で、こんな感じなら3ヶ月位で使い切るなら冷凍保存で無くても大丈夫そう?


このままでは濃すぎたので・・・・。


バルサミコ酢(ミツカン製)と麺の茹で汁を加えます。


見た目には判りませんが加わってます。 やはり酢を加えるは正解だった!!


茹で上がる前にフライパンをアーリオ・オーリオ状態にして待ち。。。


麺、投入して・・・。


自慢のジェノバソース(偽)を投入!!


で、プランターからバジル1枚取って、載っけて・・・・。
完成!!



ソースはバルサミコ酢を入れて茹で汁で絡み易くして、とても良くなったが・・・・。
なんか足りない・・・・。

具が無いのだ!!

最近、アンチョビのパスタを大好きな富塚の「シシリー」で食したせいかイワシを具にしてみればイケる気がする!?
ちなみに、これが富塚町「シシリー」のアンチョビパスタ (ニンニクが効いてて美味しいし激安!)


ただイワシをいつものスーパーで売っている所を最近見た事無いのでネットでアンチョビの缶詰ををネットで調べてみると・・・・。
ダイソーがお薦めらしい・・・。当然100円で、店舗によっては買い占める人も居るとの事??
2軒周って売っていたので私も5個ほど買い占めてきました♪


箱から取り出します。


缶から取り出します。


刻みます。


クックパッドでカンニングするとキャベツを入れる事もある様なので終盤にパスタと一緒に茹でます。


それで、、いつものフライパンの工程を経て・・・・。

完成!


う~ん、美味しいんだけどフライパンの段階で混ぜちゃうと何処にアンチョビが入っていたのか解らなくなってしまった。。。。

反省してもう1度チャレンジ!

味を解り易くするには同じイワシでもアンチョビよりも頭や尻尾がある。
オイルサーディンの方が良いかも?とも思ったりしたので・・・・。
同じくダイソーで売っていたオイルサーディンを使います (関連会社には大変辛い価格だと思います)

外観です。


刻みます。


ここで再度クックパッドをカンニングしてみるとジェノバなパスタには茹でたジャガイモを使うらしい・・・。
そう言えば例の「シシリー」のジェノバなパスタには使われていた気がする・・・・。

使われますね~。ジャガイモ。何故か我が家にはこの時期でもジャガイモが余りに余っているので買わずに済みました♪

剥きます。


これもパスタと一緒に茹でますが、茹での前半に入れて先程刻んだオイルサーディンと炒めます。


取り出します。


そして今回も、いつものフライパンの工程を経て・・・。
完成です!



ジェノバソースとイワシの相性は相当に良いです! 全世界が泣くほどです(少しウソ)
程よく麺もバジル色に染まって臭いも良いし具を崩して自分で具との絡み具合も調整できるし幸せなパスタになりました~~。
旨かった~~~♪


追伸
先日、ノラ猫が庭で3匹の子猫を出産した・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民 パチンコ税見送り | トップ | フルボッコヒーローズX 真・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。