蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

この前の事故られた件、全損になりそうで厄介な事になった!

2022-08-18 20:40:02 | Weblog

8月の前半に車ぶつけられて、MNIのディラーに持ち込んだのだが

「車の価値以上の修理費は保険屋は出さない」

との事、、、、。

修理にはボンネットとバンパーとヘッドライト(1個)は

要交換らしいんだが、、、、。

元々は29万で買って諸費用込み込みで60万弱の車

もろもろ修理して修理して80万は掛かってる。

ボンネットとバンパーとライト交換でMINIディラーは

保険屋に80万以上吹っ掛けそう、、、。


当然、その場合相手の保険屋とガチの対戦になり

幸か不幸か今回相手が10:0で悪いので自分の保険屋

の助けは無さそう、、、。(場合によっては聞いてみる。)

東京海上日動と個人の戦いになるかも??

ようやく、まともに走れる車にしたのに><!!!


事故でヤラレタ側が負債を負う事を「全損」と言うらしい!!

保険で払えないなら相手に請求しても良い話じゃない??


当てられ損だけは許さない


過去記事  
2022.08.03

 

ぶつけられた~~>< - 蜘蛛の糸

今日、家電量販店でトイレを借りて車に戻ってエンジンを掛けたらモニターに意味不明な警告マークが点いた。エンジンを掛け直しても又つく、、、。そうこうしている内に前か...

goo blog

 

 



追伸
今日は観光の仕事でした、周る場所は少なかったけど
この前よりは顧客満足的には高かったと思う、、、、。
ただ、それに疲れ果て早めに帰って来た、、、
(前日の夜に『時間変更が有りました!』とか勘弁してほしい、、、。)
視察で行って来た所


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレ朝 プロレス総選挙を見... | トップ | 代車はMINI ジョンクーパーワ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2022-08-19 04:32:36
chaoranさん、
うわぁ、ひどい話ですね。
保険の話も観光案内の話も。

頑張ってください。
つづきがあるなら読みたいです。
(あと、前日の夜に連絡って・・会社も断ってくれないんですかね?ひどいなと思います😣)
返信する
Unknown (カンダタ)
2022-08-20 01:02:17
観光の方は顧客は随分と前に変更を伝えてるのに
会社が私に連絡するのが前日の夜という、もっと最悪な事案ですw
観光の方は前回とは違い、お客様が喜んで居た様なので結果オーライです。

保険は、意外な展開になりました。
それこそ仕事で事故対応の係でもあるので様々な事故に立ち会って来ましたが事故の、その後のドラマは想像してなかった。。。
今日、MINIのディラーから連絡有ると思ってましたが連絡は来ませんでした。
もし修理費用出ないと言われたら面倒だけど頑張らないとです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。