ちゃんまるの自由ノート

なんか色々。とにかく色々。2016年春より静岡から出身の広島県三原市在住。

少林少女 ロケ地

2008-05-12 | ロケ地
昔は映画のロケ地とかよく巡ってました。
今は時間が無くて全然ダメですが、逆にたまたまロケに遭遇したのが「少林少女」です。
つーことで公開記念でまた行って来ました。

ちょうど1年前のGW、静岡県立美術館でロダンを鑑賞してたら、なにやら窓の外にクレーン車などを発見。ぱっと見、撮影だろうとは思ったもののなんだかよく分からない。美術館のお客さんも気にはするけど分からないので「ふーん」って感じ。
そしたら館内の警備員がやってきて覗き込んだので「CM撮影でもやってるんですかね~」とか言ってみたら、
警「あ~、あれ、映画みたいですよ~。なんか江口洋介と柴咲って言ったかな?若い女優さん。のやつらしい」
ちゃ「柴咲コウ!?、大物じゃないですか!」
警「なのかね~。あ、あそこ近くまで行けるよ」
というわけで行ってみた。

ちょうどセッティング待ち。日傘が2つ見えて、その下が主演クラスだろうと。でも顔分からない。
まあワンシーンくらい遠目に眺めて帰るつもりが、通行人警備の人に勘違いされて「急いで通って下さいね~!」なんて言われたので、素直にロケの真横を通過することに。
それが写真の現場です。

Shourin


最短で約5m。日傘2つにそれぞれジャージ姿の女の子。うち、1人は柴咲コウ!

顔ちっちぇ~、細っ!!、テレビより全然表情柔らかいなぁ、やっぱ星野看護婦(Dr.コトー)はこの人だよな~、しかしもう1人は誰だ?可愛いけど・・・新人さん?(それがキティ・チャンでした)
↑以上通過中に考えたこと。

で、通り過ぎたものの戻れなくなったので、結局そのカットの撮影丸々ちょっと高いところから見学。すると車が登場。周りの人の話から、中に乗っているのは仲村トオルとのこと。「あれ?江口洋介って聞いたよな」との疑問はありますが、まあ良し。どうせ車に乗ってるので誰か全く見えない。
そうこうするうちに他に女の子が続々登場。10数人が柴咲コウとランニングし、そこを車に乗った仲村トオルが通り過ぎるみたいなシーンらしい。
そんなことを3回ほどやってどうやらその日は終了。
その他女の子陣に挨拶されながら帰る柴咲コウ、そして女の子達も帰り始めますが、遠めにも全員確実にカワイイのが分かります。この子達と柴咲さんの違いってなんなんだろうとか思っていると、隣で見てた家族連れの男の子(3歳くらい)が果敢に斜面を駆け下り、ロケ現場に突入WWW
見事にその女の子達に「かわい~」とかさんざん頭をなでられた上で母親に強制連行されます。くそっうらやましいぞ、子ども(笑)
そして仲村トオルもタバコを吸いに車を降りてきました。黒ずくめスーツで、こっちをチラッと見た!こえ~、カッコイイ!あの人40くらいでしょ?あんな40歳この世にいるのかよ!
みたいな感じでロケ終了。

ちなみにその女の子達の中に山崎真実(サークルKサンクスイメージキャラ他ヤンマガグラビア)、桂亜沙美(チルソクの夏)、柳沢なな(「利家とまつ」麻阿姫、バトルロワイヤルⅡ)とか名前を知ってる人がいたと知ったのはつい先月 orz
もっというと、現場で撮影してたのは本広克行監督!!
最初から情報集めてれば・・・
後で調べたら、当日の模様は撮影ブログになってました

http://<wbr></wbr>www.sh<wbr></wbr>aoling<wbr></wbr>irl.jp<wbr></wbr>/blog/<wbr></wbr>index.<wbr></wbr>php?ty<wbr></wbr>pe=day<wbr></wbr>&year=<wbr></wbr>2007&m<wbr></wbr>onth=4<wbr></wbr>&day=3<wbr></wbr>0

ということで、撮影現場は静岡県立美術館の東側の道路。ここからグラウンドがある静岡県立大学の裏がつながってます。なのでついでに、その時は知らなかったグラウンドも行ってみました。

Shourin2


見てのとおり、柴咲コウにぶっ壊される建物が分かりやすいかと。

ってここまで書いておいてなんですが、自分は映画を見てません。
なので、どこまで映画で登場しているか分かりません。
公式HPの動画を見る限り、グラウンドは主要ロケ地みたいだし、車のシーンもなんとなく残っているみたいです。

ま、ロケ地紹介というより昨年の思い出話ですな。

オマケ
そのグラウンドを見守るように佇む御猫様。女子大生にでもご飯もらえるのか、この辺のノラはみんな太ってた(笑)

Shourin3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿