どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

西原女子バレー部、無念の棄権・・・

2009-08-04 15:59:17 | Weblog
奈良県を中心とした近畿でのインターハイ、連日沖縄県勢の活躍が報道されるなか、めちゃくちゃ残念なニュースが入りました。。。沖縄代表の西原高校女子バレー部のレギュラー12名中8名が新型インフルエンザの可能性があるそうで、予選リーグは勝ち上がったものの、決勝トーナメントを棄権するそうです。


沖縄の女子バレーは中部商業高校が昔からずば抜けて強く、県大会は20数年連続優勝している。そのチームを倒して全国大会出場した西原女子バレー部の努力は、想像を遥かに超えるものだろう。選手も周囲も、この全国大会をどれだけ楽しみにしていた事か・・・。これは単に『体調管理が悪いから仕方ない、自業自得だ』なんて話しじゃない。気をつけていても、どうにもならない事ってあるよ。。。悲しい結末でインターハイが終わってしまった西原高校バレー部、、、もう夏は戻ってこないケド、すぐに国体予選もあるし、来年は沖縄でのインターハイだ。それに向けて練習出来るよう、一日も早い回復を祈るばかりです。。。