京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

雨の音

2006-08-26 02:10:26 | Weblog
パソコン。
インターネットもメールもつながりました。

前のプロバイダーが某プロバイダーに吸収され、
パスワード他がごちゃごちゃになっていた為かな?

ちょっと涼しいと思ったら雨が降っている。
雨音もなんとなく気持ちがいい。

昼間は結構暑かった。
残暑。

自分がエアコン嫌いなのを知ってか、
子供たちもクーラーのスイッチを入れない。

子連れで出かけたが、電車の中、建物の中は
涼しく快適でした。

次男は靴下を履かずに、歩き回っていた。
帰宅後、靴をぬいたら強烈なにおいが。

長男が大騒ぎ。
鼻を押さえ、倒れている。

「おやじ」じゃあるまいし、なんなのか?
反省。忘れずに靴下を履かせよう。



ん~、雨の音。
夜の雨の音。暗闇の中の音。

闇に吸い込まれていく音、
それは、見えない雨の声。

笑っているのか、泣いているのか、
怒っているのか。

楽しいのか、悲しいのか、
憤っているのか。

今日は、楽しく笑っている
そんなふうに、雨の声が聞こえてきた。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に | トップ | サンダル »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事