京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

お休み二日目・・・

2014-10-22 00:31:48 | Weblog
お休み2日目
曇りたま~にほんの小雨

今日は11時前に家を出る
国立博物館へGO!

国宝展
わくわくします

電車での読書が居眠りで進まない
これって疲れてる証拠

御徒町で降りてアメ横へ
相変わらず混んでますね

外人もいっぱい
どこの国の方々か?

ここで摩利支天へお参り
アメ横が出来る以前の昔々からあったもの

アメ横に行ってもお参りする人は
ほとんどいない

ついでにTVに出ていた地下の食料品売り場へ
独特の匂いと各国の食材が一杯

で、マクドで昼食を食べてから
博物館へ向かう

途中清水堂へ立ち寄る
亡くなった祖母によく連れられて来た

そもそも祖母と母はこの辺の人
上野公園はホームグランドですから・・・


国宝展はは平成館でやっている
入場に並ぶほど混んではいないがかなりの人出

ぞろぞろと絶え間なく
入館してくる

いやいや凄いものばかりです
一つ一つが感動的

といっても自分の作った巣箱も
あと1000年経てば国宝かなんて思う

国宝って色がくすんでいる
出来た当時はもっと色彩があったのでしょうね

千年、二千年も経てばそうなって当然かな
しかしよく残っているものです

漢委奴国王の金印が見たかったのですが
11月18日~30日の限定でした

見終わって本館へ
足早のつもりでも時間がかかる

帰りに西洋美術館のホドラー展に気づく
入ろうと思って発券売場の前まで行く・・・

でも5時?!
ん~帰ろうと駅へ

こんな調子で一日が終わる
明日は次男の授業参観

そもそも担任の名前も妻に聞き今日知った
いいかげんな親です・・・

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み一日目 | トップ | お休み3日目・・・ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事