京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

日切れがいっぱい・・・

2015-09-01 09:07:37 | Weblog
今日も雨
良く降りますね

軒下のサボテンにも降りかかる
ちょっと湿り過ぎかな

マヨネーズ
また日切れで捨てました

我が家はマヨネーズは使うことが少ない
妻も自分もそんなに好きでないからかも

たくさん使う家庭はあるのでしょうか
料理にもよるのかな


マーガリン
これもあまり使わない

使うのは自分だけかな
我が家はトーストとかは食べない

食べる時は妻が実家へ行っている
年に2~3回

あと自分で料理をしたときに
たま~に使うだけ

防災の日
今TVで保存食料をやっている

昔子供が生まれた時
1週間分を揃えた

日切れに入れ替えれば
そのままあるのでしょうけど

一回揃えたらそのまま
結局食べてそのまま補充をしていない

食べたのも全てではないので
日切れそのままの物も

台所の下には
水が一箱入っている?

もう10年は経っているかな
無いよりはいい?

20ℓのポリタンクには
水が満タンでも入れたのは3年前?

毎年9月、3月ころ考えるのですが
そのまま・・・

一度考えなければ・・・

ではお仕事へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年は・・・ | トップ | また雨の日です »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事