山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

内部はどうなっている?

2010年02月03日 | 四条町の家
今日は<節分>・・・自分の歳の数だけ豆を食べるとか、歳の数よりひとつ多く豆を食べると風邪を引かないなんて、
慣わしがあるようですが、歳の数ほど食べてしまうと風邪をひかないどころか、お腹をこわしてしまうような年齢なもので。(^^;
まあ、ほどほどに・・・

そんな話はさておいて、間もなく竣工、完成見学会をむかえる<四条町の家>
竣工の時期になると、どうしてもドタバタと・・・あれもこれもと忙しい時期でもあるわけで。

建築基準法の完了検査申請手続きのために、現場写真の撮影に・・・普段は趣味の写真ばかりを撮っているGR君ですが、
今日は、晴れて<公務>といったところ。(^^)

<竣工写真の撮影時期はどうしましょう?>なんて話をしながら、自分なりのアングルを探してみたので、3点ほどご紹介を。


階段越しにキッチンを
わかりづらいかも知れませんが、写真右下、床に見える<ルーバー>は蓄熱された土間から暖気を循環させるためのもの。


それじゃ、キッチンは・・・
キッチン本体はヤマハのユニットですが、背面収納は、大工工事と建具工事により製作されたオリジナル。


キッチン脇には<家事コーナー>、こちらのデスク、棚はすべて大工工事によるもの。
床下点検口の左側に見える<ルーバー>も暖気循環のためのもの。
以上3点とも、GRデジタルⅢ。単焦点28mm広角とはいえ、やはり引き切れないようで。(^^;

さらに詳しい内容については<完成見学会>で、ご案内いたします。
快適な住まいを、ぜひご体感ください。(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿