山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

迷ったら<ミシュラン>

2022年12月21日 | 雑感


年末になって色々と冬の準備をしていますが、今日は車の話題で・・・
今乗っているニッサンの車は今年で10年目を迎えましたが、これまでは冬用タイヤを装着したことがありませんでした。
ここ宇都宮は冬の時期でもそれほど大雪に見舞われることがない地域で、雪が降ったとしても二日もすれば融けてしまいます。
仕事柄なのかもしれませんが、安全のために雪が降ったら出かけなければ済んでいたというような状況でもありました。
でも、今年の冬は「雪が降ったので出掛けられません!」なんてことは言っていられなくなりそうなのです。
理由はここでは詳しくお話しいたしませんが、仕事の都合ですから当然と云えば当然の事です。

で、冬用タイヤをと考えた時に<スタッドレスタイヤ>にするのがいいのか、最近聞くようになった<オールシーズンタイヤ>という選択肢もあるなぁ?と
まず、悩んで・・・タイヤの収納場所や交換費用、冬の間でもずっと雪の上を走る訳じゃないと云うことなどから、オールシーズンタイヤに決定。

そして今度はタイヤ選び・・・
オールシーズンタイヤなのでサマータイヤから比べると選択肢は少なかったのですが、試し履きなんてことはできませんからまたそこで迷いました。(^^;)
結果、ミシュランの<MICHELIN CROSSCLIMATE CROSSCLIMATE 2>を選択。
理由は個人的に推しの自動車評論家の清水和夫さんの<迷ったらミシュラン>と云う言葉を思い出して。(^^;)

-山形建築研究所-ウエブサイト





最新の画像もっと見る

コメントを投稿