山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
ちょっとひと休みしていきませんか? 勝手口からどうぞ・・・

人間で云うと…

2016年07月21日 | 家族
今日は我が家の愛犬チュウの話にお付き合いを・・・昨年12月から家族のイチインとなったチュウ、今日が満1歳の誕生日なので。
まだ我が家での暮らしは半年チョットですが、家族の暮らしも以前とはチョット変ったところがあるようです。
いちばんは朝晩の散歩の時間を過ごすようになったこと←これはチュウにとってはうれしいことだと思いますが、主人の健康面でもありがたいこと。(^^)v
そしてチュウを通じて新しいお付き合いが生まれたこと・・・まあ、「イヌトモ」といったところ?


↑写真はご近所にお住まいの方が飼っていらっしゃるモンタン(ワイヤーフォックステリア・男の子・3歳)とのツーショット!(モンタンママ撮影)・・・とっても仲良しの二人。


そして今夜は手作りケーキで←人間の誕生日でも見たことのないような美味しそうなケーキでしょ! GR DIGITAL Ⅳ ノートリミング

当たり前の話ですが犬も生き物である以上は歳をとります。生後1年~1年半を過ぎたら、もう立派なおとな=成犬です。
犬は人間に比べると格段の速さで歳をとると云います。1歳をすぎてからは、犬は1年で4つ程度年をとると言われています。
つまり人の1日は犬にすると4日にも相当するということ、1日1日を大切にしなけりゃ・・・と。

お付き合いのほど、ありがとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 夏の祭 | トップ | 開ける・明ける・あける・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6x6)
2016-07-22 08:32:43
ケーキの前の姿、無茶苦茶可愛いですね!
自分の食べ物だって分かっているのかな?
僕も自分の家の猫をみて、「人間の何倍もの速度で歳を取っていく。一日一日を大切にしなきゃ」って思います。

疲れているときも、そう思ってchanmakoさんも散歩に勤しむのでしょうね。
Unknown (chanmako)
2016-07-22 18:02:56
>6×6さん
コメントありがとうございます。

おかげさまで癒される毎日です。
<あまり大きな声では言えませんが、実を云いますと、この半年メロメロなんです。>

癒されるといえば・・・
6×6さんの、X-PRO2の写真にも癒されております。<コメントできずにいますが>
いや、癒されると云うよりも触発されているといった感でしょうか!
今持っているNikonのセットを出して・・・なんてことを考えてみたりしています。(-_-;)
話がそれてしまいましたが、この後の出典を楽しみにしております。(^^

ありがとうございました。

チュウさん、こんにちは! (oton)
2016-07-23 14:33:07
時々は拝見していたつもりでしたが、シュシュ君亡くなられたのを知りませんでした。

チュウさん満1才のお誕生日おめでとう、元気で皆さんのお散歩相手をしてあげてください。
Unknown (chanmako)
2016-07-24 09:31:55
>otonさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです、シュシュが死んでからちょうど
2年目の出会いがきっかけになって家族の仲間入りをしました。

立派な散歩相手になっていますよ。(^^

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事