山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
ちょっとひと休みしていきませんか? 勝手口からどうぞ・・・

愛でる思い

2019年04月04日 | 豊郷台のすまい
一昨日の記事<花冷え>とうって変わって今日は午前中から穏やかな春の日となった我が街。
寒かったり暖かかったりして、いつ頃が見頃のなるのか予想が難しい今年の桜です。そんな桜のように体調をくずしている方も多いようで…。(^^ゞ
毎朝花びらの様子をうかがいながら、今週末には花見でも…なんて思っています。

おかげさまで、この時期ブログのネタに困ることがなくて・・・GR DIGITAL Ⅳ ホワイトバランス:白熱灯 適宜トリミング

そんな穏やかな春の日、車を走らせ北上!
我が事務所で手掛け、4月2日にリニューアルオープンをした<サンライズスポーツクラブ>にお祝いのご挨拶。
その後、板室温泉<山喜>へ向かったのは、現在設計を進めている<豊郷台のすまい>のご夫妻をご案内するため。
外壁に使った杉板や左官仕上のテクスチャーを見てみたいというリクエストにあわせて、山喜、山口さんの快諾を得て見学させていただいたのでした。

写真は浴室をご覧になっているところ・・・せっかく見学さていただくのなら外壁だけじゃなく内部の様子も…と、案内役は山口さん。(^^
建物の案内はもちろんのこと、出会った時のことや設計を依頼した経緯など懐かしい話や、脇で聞いている本人がむずがゆくなる様な話まで
この後、旅館の中全て、こと細かくを案内して頂きましたが、山口さんの説明に夢中になってしまって気がつくと写真は最初のところだけしか撮っていませんでした。(^^ゞ

山形建築研究所の営業部長のような役までこなしていただきまして。(いつものことながらありがとうございます)
<エーッ、これからうちの事務所に設計依頼をお考えの方に、これは決してヤラセではありませんので、念のために。(^^>

竣工から11年を迎えた<山喜>、山口さんの建物を愛でる思いを感じた建物探訪でした。


-山形建築研究所-ウエブサイト
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 花冷え | トップ | 桜小学校の桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

豊郷台のすまい」カテゴリの最新記事