山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

あめあがり

2022年05月31日 | 仕事
昨夜から降りはじめた雨が上がって・・・

アジサイは好きな花、雨上がりを待って撮ってみた。 GRⅢx ポジフィルム調 マクロ ノートリミング

アジサイの写真は今までにもブログに上がっていますが、どうやら好きな花みたいです。
またちょくちょくブログに上がるかと思いますが、お付き合いのほど、どうぞよろしく。(^^;

-山形建築研究所-ウエブサイト




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GR (6x6)
2022-05-31 14:38:53
こちらでの画像を拝見し、日々欲しい病が悪化しています。
今ではネット通販の買い物かごに入れたり、出したり。
GR3XとGR3は、画角以外は一緒ですか。何となくGR3Xの方が濃厚なような気がします。紫陽花の季節に買わなくきゃと思い始めていて、怖いです。
ポチッと! (chanmako)
2022-06-01 08:54:49
>6×6さんへ
おはようございます。コメントありがとうございます。

僕の写真をご覧になってGRへの物欲が刺激されたなんて・・・光栄なことです。

GRⅢとGRⅢxの違いは画角(レンズ構成)の違いだけだと認識しております。
40㎜のボケ感に魅力を感じて、ここの所手にする機会が増えていますが、まだ馴染めずに苦心しているところです。
濃厚に感じるのは、もしかすると
ここのところのブログにアップしている写真はカメラ内現像をして僕の嗜好が反映しているためかもしてません。
カメラのセンサーの違いではないように思います。

紫陽花の季節はしばらく続きますが
「ポチッ!」と
GRの沼でお待ちしております。

コメントを投稿