山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

完了検査

2018年04月13日 | 匠屋 穀物乾燥施設
さくら市の穀物乾燥施設では、昨日の消防竣工検査に続いて今日は指定確認検査機関による建築基準法に基づく完了検査が行われました。
建築確認や検査をお願いしているのは日本ERI株式会社。

検査はまず、監理書類の検査・・・順番に基礎工事から始まり鉄筋、コンクリート、鉄骨工事の書類や写真の確認。
書類の検査が終わると、続いて設計図書と建築物の整合性の検査。

検査員は籾殻置場へタラップを登って2階へ。工事終盤でなんですが、建物の名称は<農業生産法人 匠屋>の乾燥施設です。写真はGR DIGITAL Ⅳ ノートリミング。
以前の記事<東北本線>でも書きましたが、JR宇都宮線の氏家駅と蒲須坂駅の間、線路の東側に立つ施設。機会があったら車窓から眺めて観てください。(^^)v

書類、現場共に指摘事項は無く、始まりから終わりまで約1時間半の検査は無事に終了。お疲れさまでした。
消防竣工検査、建築基準法の検査を終え、その後、監理者(設計事務所)の検査も実施し、特に指摘事項もなく合格!
『工事が終わるとさみしくなっちゃうなぁ・・・』というクライアントである事業主さんの言葉が耳に残る検査ウィークでした。
来週にはいよいよ、引渡しとなる穀物乾燥施設の現場です。

-山形建築研究所-ウエブサイト







最新の画像もっと見る

コメントを投稿