山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

山形建築研究所-BLOG-休憩室へようこそ!

山形建築研究所-BLOG-休憩室にお越しいただきありがとうございます。 私たちは、首都圏北部の中核と言われる宇都宮市に事務所を置き、栃木県全域をはじめ、関東近県を設計業務範囲の核として、住宅設計を主として行っている建築設計事務所です。 このブログは山形建築研究所の休憩室です。 イベント情報や現在進行中の建築現場のレポートをはじめ、住まい、建築にまつわる諸々の話、事務所や我が家での出来事等、日々感じた事などを趣味の写真を交えながら気の向くまま、勝手気ままに綴っていきます。 よろしくお付き合い下さい。

イチョウ

2020年11月13日 | 仕事

昨日はお待たせしていた計画案をご覧になっていただくため、東北道を北上、那須塩原市へと・・・そして帰り道、街路樹のイチョウの葉がキレイ!

約2か月ほど前に現地を見させて頂き、要望をお聞きして、長らくお待ちいただきましたが、その甲斐あって磨き上げたプランを提案することができました。
まだ計画の概要は詳しくお伝え出来ませんが、期待の大きさにいきなり腕まくり!といった楽しみなプロジェクトです。

放射状に広がる計画案、タイトルのイチョウの葉の形のように広がりをイメージした計画案のエスキース。


期待通り、各部屋・諸機能のゾーニングなど、プランニングの大枠はたいへん気に入っていただけた様子。
これから、まだまだファサードや、内部空間、動線や収納などの詳細をディスカッションを通して詰めていかなければなりませんが
その展開も楽しみな計画となりそうです。(^^
今後の展開についても折に触れブログで綴っていきたいと思います。


-山形建築研究所-ウエブサイト
コメント

<豊郷台のすまい>完成見学会 ご参加ありがとうございました

新型コロナウィルス感染症への対策が続く中でしたが<豊郷台のすまい>完成見学会を開催し無事終えることができました。 お越しいただきました皆様、まことにありがとうございました。 詳しくはこちらから… -山形建築研究所-ウエブサイト