チャンちゃん農場

甲斐市にある田畑での農作物栽培。してみたい方は「チャンちゃん農場について」を読みメールで連絡して下さい。

5月28日 畑の様子

2021-05-28 17:58:44 | 2021畑(チャンちゃん)

緑が増えたチャンちゃん農場チャンちゃんエリア

昨日1日タップリ☔が降ったので、田圃の水量を確認した後、畑に行ってみました。

ジャガイモの周りに生えていた草が、昨日の雨で急成長していたので、2時間近くかけて手で引っこ抜いてきました。雨の直後なら簡単に抜けます。このタイミングを逃すと後が大変。明日は、土が柔らかいうちに、ジャガイモの畝間を、鶏さんで引っ搔き回し除草する予定。

3月24日に撒いたダイコンは、もう収穫できるサイズになっています。先日採って食べてみたところ、じぇんじぇん美味しくない。辛い! 同じ土で作っているのに、年度ごと季節ごとに甘かったり辛かったりで、そうとう気まぐれ。辛い大根は煮込んで食べるっきゃない。おもいっきり不満! 🐽🐽 こんなんでよければ、誰にでも差し上げます。  ニンジンは、漸く葉っぱが茂りだしたところ。

チンゲン菜はテンコ盛り食べたけれど、食べきる前にもう芯が立ってきた。

野沢菜はまだいける。

春菊は、もう花が咲いている

 

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿