チャンちゃん農場

甲斐市にある田畑での農作物栽培。してみたい方は「チャンちゃん農場について」を読みメールで連絡して下さい。

雑木林の伐採 (2/01~2/6)

2023-02-04 21:33:24 | 2023農地ボランティア

前日 (1/31) の続きです。

👆 この日 (2/01) の作業開始前 👆

👆 チェーンソウで切った2本の樹は、道路側に倒れるはずだったのですが、上部が蔓でつながっていたので、円弧を描くように90度回転して、地表に倒れることなく、中途半端な宙づり状態です。なので、チェーンソウを刀のように振り回して弦を切断しなければなりませんでした。

👆 蔓を斬り終わったので、それから40cm切断です。

👆 この樹も、上部に蔓が這っていたので、倒れてきません。宙ぶらりんです。

👆 これらの樹々も、倒れなかったので、地上に近い根本付近を斬ったところ、完全に宙ぶらりんになってしまいました。解決策は、蔓で繋がっている周辺の樹々を全部切るしかありませんでした。ドッヒャ―な事態に「おまえら、エエカゲンにせぇ~よ」🐭感じでしたね。

 

👆👇 これらの写真 👆👇 に写っている両側の木々も、後日、全部切ることになります。

👇 2/06 時点で、だいぶ綺麗になりました。

道路に覆いかぶさる樹々がなくなり、周辺が、だいぶサッパリしました。ですが、どうしても、「これで終わり」という感じにはなれません。

 

続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿