チャンちゃん農場

甲斐市にある田畑での農作物栽培。してみたい方は「チャンちゃん農場について」を読みメールで連絡して下さい。

4月19日 畑でさださん発見

2021-04-19 23:07:51 | 2021畑(チャンちゃん以外)

チャンちゃんがUFOで田圃の土手の草刈りをしていたら、畑にさださん白いハスラーが見えました。

さださんは東畑に置いてあった「薪の整理」と、西畑で作っている「野菜の散水」に来ていたようです。

 

さださんエリア

👆 左の列は大根。 白いシートをかぶせてあるのはだそうです。👆

👇 上から、大根小松菜   後方、真ん中に八ヶ岳の白いテッペン。👇

さださんは「作るのはジャガイモだけ」と言っていたので、大根や小松菜が撒かれていて、しかも芽が出ているのを見てビックリ!です。種から育てて芽が出ているということは、八ヶ岳から頻繁にここに来て散水していた!っちゅうことになります。スゲぇ~!

さださんの葉っぱ物エリアは面積的にはたいしたことないので、わざわざ散水のためだけに来なくても、自分とこに散水する時は、さださんとこも必ず散水しておきますよ。それくらいは、どぉっちゅうことないので、任せてください。仮に、チャンちゃんが長期間いないときには、さださんに頼みますから・・・ちゅうことで。

葉っぱものとジャガイモの間、午後、寅さんで3列往復で耕運完了です。

それから、果樹園の北側に、蕨がテンコ盛りあったのを忘れていたけど、(蕨って、春を感じさせる最高の山菜なのに、チャンちゃんは殆ど興味ないので、今年は一回も採らなかった)ここに来た時は、採ってっていいですよ。まだ、若干はあるでしょう。

 

<以上>

 

4月20日 散水

4月23日 散水

4月24日 散水

4月26日 散水

5月4日 散水


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さださん)
2021-04-20 16:42:50
色々とありがとうございます😊
今度行った時に、蕨を見つけてみますね。😄
返信する

コメントを投稿