つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

霜月ですね

2013年11月02日 01時53分13秒 | 日常生活


今夜のごちそうです。なんつって~

想像してた味と全然違ってた。私的にはイマイチかな~
たぶんもう買わない(爆)



さて。今年も残すところ2か月となりました。月日経つのほんま早っ

先週土曜日、友人たちと紅葉ドライブを計画してたんだけど、
台風が来そうだったんで取りやめた。
したら、直撃免れて。行けたじゃ~んって、後の祭り。

で、その夜、その友人たちとカラオケに行ったんだけども。
私ったら、起きてるのに夢を見る、という奇妙な体験をした。
いや、居眠りこいていたのかも・・・?

でもみんなは「ううん、あなたちゃんと起きてたわよ」って言う。
一瞬気を失ったのかしらん?
車なので、一滴もお酒飲んでないから酔ってはない。
でも、確かに夢を見たのだ。しかも短い夢じゃなかった。

そしたら、友人の1人が「そう言えば、さっき変な匂いがしたわよねぇー、
なにかが燃えたような・・・」つったのだ。

確かに。
突然きな臭くなってきて、部屋のドア開けて外を確かめたんだった。
「火事じゃないよねぇ?」って・・・

なんかもー、わけわかんないけど、怖いったらありゃしない。

結局、友人の一人に無理言って、ウチへ来て泊ってもらっちゃった

ま。
なんもなかったですけどね、その夜も次の夜も。いや、ずーっとなんもない。


今となっては、その夢の内容も思いだせない。
なんだったんだろう、あの現象は、本当に・・・・

ネットで調べたら、白昼夢というそうな。

でもやっぱ一瞬、堕ちてたんだろうなー、私。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家飲み~! | トップ | 連休まったり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2013-11-05 19:53:06
ご無沙汰です。
白昼夢?あるんだね。
私、運転中に気がついたらこんなに走ってたってことある。
途中の記憶があまりない。
気をつけなきゃ。
怖いよね~ (桐野)
2013-11-06 23:18:45
運転中に記憶が飛んだ・・・とな?
それは怖いねー、
きっとムーさん、疲れていたんだよ


ブログに書きそびれてるけど、
夢を見た時、私カラオケで歌ってる最中だったんよ、
渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」のねー。
やっぱ寝てたんかな?

危ない危ない(笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。