つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

スマホ買い替え・・・

2018年02月07日 19時18分24秒 | 映画・DVD


1週間前くらいから、充電コンセントを抜くや否やシャットダウンしていた私のスマホちゃん。
使いやすくて気に入ってたけど、外出時に全く使用できないんじゃスマホの意味がないので、買い換えました。


最新式じゃない(型落ちっていうのかな?)ギャラクシー購入したけど、ビックリするほど高いのね~~


残念なのは、LINE履歴が全部消える事・・・

iPhoneは、そこんとこ大丈夫なのねぇ・・・いいなぁ。

同じ日に娘も、5年愛用したiPhone買い換えたんだけど、パソコンのiTunesに繋いで簡単にバックアップそして復元、
古いスマホの中身をそのまんま新しいスマホに移動させるわけだから、なんら不便はない。


LINE履歴はともかく、ブラウザのブックマークが全部消えてたのはかなり辛いです。
仕事のネタ用とか大事なサイトを登録してたことをすっかり忘れてて。
全部メモるかキャプチャー保存しとけば良かった・・・

はぁぁぁぁー・・・2年後は私もiPhoneに機種変更しようかなぁ~~









新しいスマホで撮ってみた、最大望遠にして。
前のより、画素数下がったのかな、いや、単なる手ぶれ?


夕焼け、毎日綺麗です。
日が延びてきましたね、日の出も毎朝1分づつ早くなってきてるようです。











土曜日に観てきた映画。


観客の多くが女性の一人鑑賞。(私もだけどね
おそらくみんな、高橋一生さん見たさでしょう(笑)






面白かったです、少し虚しい気持ちにもなったけど、最後のシーンで救われた。


とにかく全編、長澤まさみさんの迫真の演技に心打たれました。
高橋一生さんの、目の奥になにか悲しみを秘めたような それでいて愛情いっぱいに彼女を愛する芝居も素晴らしい、
一生さんのファンはキュンキュンしっぱなしだったと思います

それと脇役の川栄李奈ちゃんとDAIGOが想像以上に上手に演じてた (DAIGOは今後役者で頑張ってほしいなぁ)



感想を詳しく話すとネタバレになってしまうのでこのへんでやめとこう、まだ上映中だから。






最後に雑誌の宣伝です。


笠倉出版社から発売中の『家庭サスペンス3月号』










宜しくお願いいたします。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 福は内~♪ | トップ | 今か今かと・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。