つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

暑かった~~~!!

2017年08月09日 23時43分00秒 | 掲載雑誌


暑い一日でした~、真っ昼間に美容院の予約入れてたもんで。出かけてってお日様モロ浴びた~。

夜のソフトバレーボールの練習も暑さのせいでキツかったなぁ~
夕方、ちょっと雨降ったから一瞬過ごしやすかったけど、体育館の中、蒸し風呂状態で。
バテバテ~~~






8人の作家の短編集。

面白かったです、大人の小説って感じ。「甘い罠」というタイトルが、マッチしてない作品もあったけど。

高樹のぶ子さんの「夕陽と珊瑚」という作品が一番それらしかった、最後のオチでゾッとしながらも感心した。
素晴らしい・・・

この方の長編が読んでみたいと思いました。


林真理子さんの「リハーサル」はエロくて中年女性にはウハウハ(←死語 笑)な作品。
若い女性が読んだらきっと嫌悪感を抱くのだろうな、賛否両論分かれそうなストーリー。



私は林真理子さんの作品は、なーんでも大好き。
長編でも短編でもエッセイでも。現代版も時代小説も。全部好き。

余談だけど、私はいつか林さんに電車の中でバッタリ遭遇したいと夢見ている。

で、私が「林真理子さんですよね?この本にサインしてもらってもいいですか?」と訊ねる。
すると真理子さんは
「やだわ、こんなところで、あなた・・・」と一瞬迷惑そうに言いながらも、
ご自身のバッグから油性マジックを取り出して、私の本(もちろん林真理子さんの小説本である)に
サラサラッとサインして下さるのだ・・・

そんな日がいつか本当にくるといいな、と。

夢見る頃を過ぎても、私は夢見る昔乙女です 笑






さて最後に雑誌の宣伝です。


ぶんか社から発売中の『本当にあった主婦の体験9月号』










宜しくお願いします。






明日から娘と一緒に福山に帰省しまーす。
仕事持って帰ろうかと思ったけど、たぶん真っ白のネーム用紙が新幹線で往復するだけなのでやめておきます 笑



では行ってまいりまーす










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ママ友ランチ♪ | トップ | お盆満喫っ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。