つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

バレンタインディ

2008年02月15日 02時13分00秒 | 日常生活
娘が学校から28個もチョコレートをもらって帰ってきた、もちろん友チョコである。娘自身もゆうべ12時近くまでかかってチョコを手作りしていた。
可愛い包み紙とか買ってなかったので、思案に暮れた結果、色気もしゃしゃり気もない大~きなタッパー二つに手作りチョコを詰め込んでって、クラスのみんなに「さぁ食べて食べて~~~!」と差し出して、つまんでもらったそうだ。
タッパーのふたには「紀州梅」のシールが張り付いたまんまなのでみんな一瞬「まさか、梅干しをチョコでコーティングしたんじゃあるまいな」と怪訝そうな顔をしたようだ。
でも実際は生チョコ。味は大好評で「みんなに褒められた!」と嬉しそうに帰ってきた。

それにしても一つぐらいちゃんとラッピングして男子にあげたらいいのに・・・
「憧れの先輩」とかいつになったら出来るんだろうなぁ・・・?

さてわたくしのお仕事のあんばいは。
ネームがただいま折り返し地点。でもすんなり最後まで書き上がるとは思えない(おいおい)
たぶん、どこかで書き直す。現時点でそれがどこなのか皆目見当もつかない(ふたたび、おいおい)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネームやってるけど・・・ | トップ | なにか見忘れたと思ったら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。