つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

オーロラ・・・

2017年09月08日 23時16分00秒 | 仕事


今朝、太陽フレア(太陽の表面の爆発現象で生じたコロナガス)が地球に到達したらしいですね。

その影響で
もしかしたら大規模停電が起こるかも、とか、GPS機能に誤差が出るとか、色々言われてたけど、
私が一番驚いたのは、その影響で日本でも今夜オーロラが見えるかもしれない、って事だった。
日本と言っても、北海道だけらしいけど。見えたとしても「赤色」らしいけど。

実際どうだったんだろう?
観測出来たのかな?


いつかは見てみたいオーロラ・・・

「世界の果てまでイッテQ」では何度か見たけど、やっぱ実物を一度は見てみたいですねぇ~








扉絵カラー2枚、昨日完成っ。

今週末は、アナログ原稿の仕上げ作業 頑張るぞ~~

あ、忘れてた、明日の午後は娘とお買い物に出かける予定です






最後に雑誌の宣伝です。

笠倉出版社から発売中の『家庭サスペンス10月号』









宜しくお願いします。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい~ | トップ | ご無沙汰~・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。