お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

寒いです

2019年12月07日 12時11分30秒 | 今日のこと

朝から冷たい雨が降っています。

散歩にもいけませんので、

ジャッキーはグーグー寝ています。

気持ちよさげです

 

ところで、

私、先日、骨盤体操教室に行ってきました。

足の自己モミモミとストレッチをしました。

 

両ふくらはぎが年中張っているのと、

左股関節が硬いので

通ってみようかなー、と思います。

 

 

一回300円です。

安いです(笑)

4回通うと5回目が無料だそうな。

びっくらたまごです。

 

おわり

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は寒い… (ななもりうぃるまま)
2019-12-07 16:58:37
今日は…せがるーんも同じお洋服着てますよ!
室内を暖かくしていても、なんだか冷えますね…。
灯油ストーブ出さないとダメかも…。

お鼻はその後いかがですか?
通りがいいと、よく眠れるから…
穏やかな睡眠を沢山、たくさんとれますように!
ななもりうぃるままさんへ (ジャッキーママ)
2019-12-07 18:56:46
おお!
せがーるちゃんもニットのお洋服を着ていますか♪
嬉しいな。
ニットの性質上、ニット毛が伸びがちですが
伸縮性があるので
着せやいし くゆったりしているので
ジャッキーも私も気に入っています。

ウチはもう灯油ストーブも電気ストーブもを付けてますよ。
ママさんちもそろそろ出す時期でしょうか?

鼻ですが鼻汁が柔らかくなって
黄色い鼻ではありますが 
鼻から汁が出てるので
呼吸はしやすいようです。

3クール目の放射線治療中から
右鼻の鼻炎が良くなったり悪くなったりを繰り返していましたが、
今回は
左鼻のつまりと右鼻の膿で
呼吸困難になるほどひどかったので
再発の可能性を思い
覚悟もしていました。

でも徒労におわって良かったです。
(正直、本当にただの炎症なのかを疑ってはいますが(苦笑)

なので 多少の炎症は今後残るのではないのかな~とシロウト的に思っています。
ひどくならなければOKなんですが。

応援をありがとうございます
今日は寒いですね((>д< ;))) (りゅうたんママ)
2019-12-07 21:47:31
ジャッキーちゃんのところは朝から雨だったの
ですね。こちらは曇り空で空気が冷たい1日
でした。

ジャッキーちゃんもあったかそうなお洋服 着て
気持ちよさそう♡真っ白な靴下履いているように
見えます(笑)

骨盤体操教室…1回300円とは安いですね。
骨盤体操ってダイエットにもいいのですよね。
確かテレビで放送されていて私、毎日、体操して
いたのですがいつの間にか終わってしまいました(笑)
やっぱり習いにいかないとダメですね(´▽`;) '`'`

りゅうたんママさんへ (ジャッキーママ)
2019-12-07 23:10:52
そうなんですよ~。
こちらは朝から雨で
天気予報では午後には雨があがると聞いていたのに
夕方くらいまで降っていました。
そちらは曇りだったのですね。
でも寒いのは同じだったようですね。

このニットの ↓ ななもりうぃるままさんからいただいた
お洋服なんです。
とっても気に入って冬によく着させて頂いています。


脚の白いのが靴下を履いているように見えますか?(笑)
実は ジャッキーをお迎えした13年前、
私もそう思いました。
お名前をホワイトソックスっにしようかと一瞬思いましたから(笑)


骨盤体操教室、安いでしょ?
会場も町内会館で使用料が安いから
この会費で出来るのでしょうね。

ままさんもテレビでほうそうされた体操をしていましたか。
そそ、いつのまにかはやりが終わってしまう、
あるあるです。


私もdvdを観ながら ビリーのブートキャンプ、
ユーチュ―●を観て 〇〇ダンスやヨガを一時やりましたがやはり続きませんでした(笑)。

今は録画した
NHKのラジオ体操にはまっています(笑)

私はジャッキーがいればどこへでも行きますが
私1人だと出不精なので、
習い事とかがなかなか続きません。

骨盤体操も続けられるか本当は自信がないんです(笑)





Unknown (rakako)
2019-12-08 21:00:03
ジャッキーちゃん 気持ちよさ気に寝てますね。
コービーもそうです。

あらら、実は私もこのところふくらはぎが痛いくらいパンパンなんですよ。
もともと よく浮腫むんだけど ちょっと違う感覚です。
もう ポンコツだわ。

骨盤体操頑張ってねー。
Unknown (のりっぺ)
2019-12-08 21:53:35
ジャッキーちゃん、気持ち良さそう。
まだまだですね。

骨盤体操教室いいに違いありません。
私は、咳喘息が悪化してもホットヨガ頑張っています。
お互い頑張りましょう!
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2019-12-09 08:58:56
ジャッキー 気持ちよさそうでしょ?
コービーちゃんもなんですね。
すやすや寝てる姿は 
以前は寝すぎで体調でも悪いんか?と思って
心配をしたりもしました。

細菌は
ジャッキーもお年だし病気持ちだから
体力を回復させるのには睡眠が必要で、
逆に眠れることは幸せなことなんだよな~と思うようになりました。

おお~rakakoさんもふくらはぎが痛いくらいパンパンですか?
最近なんですね。
むくみ持ちでもあるのですね。
私も若い時からむくみがあって
くるぶし周りなどぼてっとしています。

若い時は気にしていませんでしたが
この年になるとやはりケアをして
健康でないといけないかな~
と思って骨盤体操が気になって
参加してみました。

その都度の会費払いだと 
行かなくてもなんら問題ないので
長く続けられるか自信がありません。

習い事も習慣だと思うので
続けられたら、と
思います(断言はしません(笑))


もともと よく浮腫むんだけど ちょっと違う感覚です。
もう ポンコツだわ。
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2019-12-09 09:07:15
ジャッキー、気持ち良さそうにねているでしょ?
まだまだ頑張れそうです。
いつも応援をありがとうございます。

骨盤体操教室はいいに違いありませんか?(笑)
ですよね~。違いないですよね。私もそう思います。

私のホットヨガは半年で止めてしまいました。
楽しかったので続けたいのはやまやまでしたが
ウチから会場まで自転車で30分かかったし
ジャッキーが気になって
私の遊びで約3時間の留守番させることに
気が引けたので通いきれませんでした。

咳喘息、お辛いですね。
ホットヨガに入ると湿度が高いから呼吸も少しはらくでしょうか?
いつも頑張るのりっぺさんを尊敬しています。

私も頑張ります!

コメントを投稿